※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃみ
子育て・グッズ

11ヶ月の娘が急に卒乳し、情緒不安定になっています。卒乳したくないが夜間の授乳回数を減らそうとしていたところ、娘がおっぱいをくわえなくなりました。食事はよく食べるが、どうしたらいいかわかりません。

11ヶ月の娘がいるのですが、急な卒乳に戸惑っています。
私は子供が欲しがるならいつまででもおっぱいをあげるつもりでいたのですが、夜中何度も起きるようになってしまったため、夜間の授乳回数を減らそうとして、ここ何日か夜中に起きた時はなるべく授乳せず寝かしつけていました。

しかし昨日の午前中に片乳を吸った後からいっこうにおっぱいをくわえなくなってしまいました。
卒乳したならそれはそれで子供の成長なので構わないと思っているのですが、とてもグズります。おっぱいを欲しがるような仕草はするものの飲まないしくわえない、抱っこしててもぐずる、降ろしたら大泣きでどうしたらいいのかわかりません。

自然卒乳なのに情緒不安定、こんな経験した方いらっしゃいますか?

ちなみに離乳食はよく食べます。

コメント

なみ

1歳になる数日前に突然自然卒乳しました。
卒乳後、水分が欲しくて泣くことが増えたのでとりあえず泣いたら麦茶をあげていますよ。

• ちゃみ

ちゃみ

水分ですか!あげてみます!ありがとうございます!

• 2月22日