※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

結婚式のバッグに、ハイブランドのバッグを使うのは失礼でしょうか?革の…

結婚式のバッグに、ハイブランドのバッグを使うのは失礼でしょうか?
革の黒いバッグで、派手なデザインではありませんが、ぱっと見ですぐどこのブランドかわかるようなバッグです。

コメント

おすし

ブランド物はマナー違反だった気がします🥹🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんとなくマナー違反と聞いたことはある気がしますが、最近は持ってきてる人が多いので良いのかな?とおもいました。
    コメントありがとうございます!

• 10月6日
うー

革は結婚式では避けたほうがいいと思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 10月6日
はじめてのママリ🔰

最近の結婚式はわりとカジュアルですよね。個人的にはいいと思います👌🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんとなくマナー違反と聞いたことはある気がしますが、最近は持ってきてる人が多いので良いのかな?とおもいました。カジュアルな式ならそこまで気にしなくて良いのですかね😊
    コメントありがとうございます!

• 10月6日
はじめてのママリ🔰

ブランド物を使うこと自体はマナー違反ではありませんが、表面にロゴがついていたり一目見てわかるようなものはマナー違反です。
見る人によっては下品な人と捉えられかねませんのでやめたほうが良いと思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

表面にロゴが付いていないハイブランドバックなんてほとんどないですよね😖コメントありがとうございます。

• 10月6日
はじめてのママリ🔰

友達の結婚式でシャネルの黒のバック持ってきてる友達がいました。
おしゃれだなぁと思いました!

革製品は結婚式にはよくないと言いますよね。
でも、バック持ってるのって一瞬でほぼ席に座っててバックなんて持ってないし、
みんな新郎新婦ばかり見てると思うからバック見るのは同じ卓に座ってる友達くらいだと思いますよ!

マナーでいうと、多分アウトだと思いますが、
結婚式のためにわざわざ買うのもなぁって思ってしまいます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

シャネルなんてまさにパーティバッグみたいですものね。
    でもやっぱり皮もブランドものもアウトとなると、避けた方が良さそうですね。
    コメントありがとうございます。

• 10月6日
ママリ

私持って行ってます🥰
友人も持って来てましたし
私の結婚式でも親族達、友人達それぞれ持って来てましたよ🙆🏻‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

使ってる方も結構いますよね✨安心しました。コメントありがとうございます!

• 10月6日
moony mama

革のバックはマナー違反ではありませんよ。ただし、殺生をらイメージしてしまうような革、ハラコとかクロコダイルとかはタブーです。

ブランドバックに関しては、ロゴが目立ちすぎるものは下品と捉えられるので避けた方が良いという話で.小さめにさりげなくロゴがついてる程度ならOKですよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!革全部ダメなのかと思ってました。
    さりげないものだったら良いのですね✨コメントありがとうございます。

• 10月6日
ママリ

私もディオールのハンドバック愛用してます😁💛
革じゃないです😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

DIORに革じゃないハンドバッグあるんですね?!😳知りませんでした。コメントありがとうございます。

• 10月6日
  • ママリ

ママリ

母が昔買ったやつなんです🤣💛なので、同じもの見た子だとないです🤣💛

お下がりだけど気に入ってます🥰💛

• 10月6日