※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

【義理親に勝手に家を買わされそうになったことについて】義理親に勝手…

【義理親に勝手に家を買わされそうになったことについて】

義理親に勝手に家を買わされそうになった話……🙃👎

娘が生まれる少し前、義理実家の隣の一軒家が空き家になったそうで、その家主と義理親は知り合いなんですけど、ほぼ半強制的に私たち夫婦が家を買う話を進められてました😭😭

私には特にちゃんとした説明が旦那からも義理親からもなく、本当にうっすら、義理親「家が空いたから隣に住むのいいと思うんだよね〜。」そのくらいです。私もまさか勝手に話を進められるとは思ってもなくて、「そうですね〜」とかるーく流してました、、
義理親戚が数人実家に集まった時、義父が私に「近い方が絶対にいい!隣の家を買おう!いいよね??」とわざとかのようにみんなの前で聞いてきました、、、そんなみんな居たら断りずらいし、そんな簡単な話でもないはずなのに。。私はその場で苦笑いしか出来ず、話を逸らしたつもりでしたが、

出産後、凄く過干渉になってきた義理親達は、今のアパートを解約しよう。早く隣に住みなさい。と言ってきました。
引っ越してきたのも今年6月です。
そんなに孫と息子を自分たちのそばに置いておきたいのか話が急すぎました🥵

旦那も旦那で実家大好きなので、両親の近くに住めることが嬉しいのか乗り気で、私の気持ちなんて一切考えてないし、普通の義理親ならまだしも、私からすると非常識な事ばかりで本当に嫌いでした、、

私が実母に事情を説明し、隣の家を買わされて、強制的に住まされようとしていることを伝えると母から家の件は断ってくれました😔(私から言っても無駄そうだったので)

すると、家を断られたのが嫌だったのか腹たったのか、自分の周りや旦那の職場の人にまで、家を断られた。とぺちゃくちゃ喋ってたのです。。。(義父と旦那は同じような系列の仕事なので知り合いが沢山居ます)
実際、旦那の職場の方から「家断ったんでしょ?!聞いたよー!」と言われました、

私が悪者扱いされていうような気がして、これは私がおかしいのかな??と思いましたが、どうなのでしょうか😔

伝わりにくい文章で長々とすみません💦

コメント

はじめてのママリ🔰

義理両親がおかしいですよね💦
なんで自分たちの住む家を半強制的に決められなきゃならんのだ😮‍💨
百歩譲って義理両親が全額出して買ってくれて「はい、ここに住みな」って言うならまだしも。
いや、非常識系の義理両親ならそれでも無理かな😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家なんて隣に買ったら一生そこにいなきゃいけないし、簡単に引越しなんて出来なくなりますからね😭
    私からしたら死んだがマシてくらいの地獄かもしれないです😭😭
    もう話も通じなさそうなので、とことん距離置いてます✌🏼

• 10月6日
はじめてのママリ🔰

実際近くに住むことで義実家と険悪になった人がいっぱいいますからね
その話を聞いてお気持ちをわかってくれてる人は少なからずいるとは思いますが、きっと自分たちの都合のいいように言っているので悪い風に伝わってるんですよね
そんなの少しの間ですよ!断らないで住んだほうがきっと長期的なストレスになってたと思うので選択は間違ってないですし、仮に住んだとしてもどこかで関係がダメになってまた引っ越しなんてことになってたと思います〜変な考えを持った人たちのことは無視です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

好き勝手させてたまるかー!!!て感じです😂
    ほんと断ってよかったていう洗濯は一生後悔しないです!!🥹👌🏼

• 10月6日