※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

歯列矯正を検討中のアラサー女性が、歯並びのコンプレックスを解消したいとカウンセリングを受けています。貯金を使って人生を変えたいと考えています。

歯列矯正をした方!

して良かった!という体験談
教えてください。

現在アラサーですが、長らくコンプレックスだった
歯並びを整えようとカウンセリングまわってます。
独身時代の貯金で、人生かえたいです!大袈裟ですか?笑

コメント

はじめてのママリ🔰

私は八重歯があり中心からズレていたので、それによって噛み合わせも悪く、顎もズレてました😅(皆はそうでもないと言うけど、自分が気になって…)

やって良かったです🥺
ずっと口元気にしてたので
自信を持つ事が出来ました😊

アラサーでも年齢関係なく
私は全然良いと思います☺️

はじめてのママリ🔰

受け口だったので小学生の頃の写真見るとあ~ってなりますね💦高校生のときにワイヤー矯正しててすごく嫌だったんですが今となっては親に感謝です😭やっぱり口元って目線が行くので歯並びは大事です💨

初めてのママリ🔰

26歳から始めました!私自身、イー😬としたときに、上の前歯2本以外は全て下の歯が前に出てるというガタガタぶりでした💦 やって後悔は1ミリもありません!

ですが歯列矯正はやって終わりではなく、装置が外れた後も、保定装置という歯並びが元にもどないように装置つけないといけなかったりします。つけ外しは自分でできますが、歯並びをキープしたいなら寝る時だけでも着け続ける必要があるので、根気がいります笑

はじめてのママリ🔰

来月器具取れる予定です😊

やって良かったですよー🥺
歯並び気にして笑い方とか気にしなくなりましたし、歯磨きもしやすいし、何よりもパッと見の印象変わります🥺
とにかく自分の歯が好きになれます😆

久しぶりに会った人にはなんか顔変わったね??って言われます😆
Eラインが綺麗になったからかな?と勝手に思ってます笑
まぁ8本も抜いたので変わってなきゃむしろ困るって感じですが🤣

やるなら早い方がいいですー!✨

はじめてのママリ🔰

私も勇気を出して矯正しました!

出っ歯だったんですけど、
やっぱり綺麗になると違います!歯も磨きやすくなりました🤣

ママリ

して良かったです!!
大袈裟かもしれませんが、人生変わります🤭❤️‍🔥

私は子供の歯がなかなか抜けず、それなのに次々と大人の歯が生えてきてしまったせいで、相当歯並びが悪かったです。
歯を見て話されるのが本当に嫌で嫌でいつも口元を隠してました。
家は貧乏だったので学生時代に矯正をさせてもらえず、社会人になってから自分の給料で矯正しました。

矯正後は今まで悩んでいたのが嘘かのように気持ちも前向きになって、口元隠す癖もなくなり、大嫌いだった写真も怖くありません😁

ただ矯正中は本当つらいです。
歯(=骨)を動かすって想像異常に痛いし(硬いもの食べれませんでした)、器具があたって常に口内炎できるし、器具に食べ物挟まるし(特にほうれん草🥬🥬笑)

それでも、間違いなくやって良かったです🥹

最近危ない医者?もニュースになっていたりするので、よく調べて話を聞いて、いいところを見つけてください❣️

はじめてのママリ🔰

アラサーですが今矯正中です!!
本当初めて良かったですよ😭
余裕が有ればもっと若い頃にしたかったですけど、今更...とは思わずに
今が1番若いんだ!と思って(笑)

私は八重歯と、前歯のガタガタが気になってましたが、口元が上品wに見えるようになりました💄
若い頃は八重歯もチャームポイント♡って感じだったんですけど、
年齢とともにそんな良いものに見えなくなって...歯医者さんからも噛み合わせとして機能あまりしてないし絶対治した方がいい!って言われたので決心つきました!
私は上下合わせて4本抜歯しましたが大満足です!
歯磨きもしやすくなって、矯正はインビザラインなので我慢することも多いですが慣れましたよ😊

はじめてのママリ🔰

まとめてのお返事恐れ入ります。
コメントありがとうございました😭💓
1日でも早く歯列矯正して思いっきり歯を出して笑いたいと思います!
あと歯磨きがしやすくなるっていうのもかなり魅力的です💓
ありがとうございました!