※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✿とも✿
お仕事

食品関係の正社員で残業もあり、妊活中の女性が退職して妊活を考えています。お金や授かりのタイミングで悩んでおり、経験者の意見を求めています。

いつもお世話になってます。

わたしは今、正社員で食品関係の販売の仕事をしてます。
時に残業で14時間労働などもあり、家事と仕事、妊活など頑張ることに限界を感じてきました…(´・ω・`)

妊活は年明けからマイペースでしてます。
春からは定期的に通院するようにもなりました。排卵がうまくできていないようで、薬を飲むべきか検査をしながら主治医と相談してます。

いま、夏のボーナスをもらったら退職して、体を休めて妊活しようかなあと悩んでます。
シフト制、残業、力仕事もあり仕事を続けることには体力的な限界も感じてます。
授かったら辞めようと思ってましたが、このままで授かれるのか?という不安もあります。


でも、辞めること≠赤ちゃんを授かれる
今後はお金も必要で、旦那さんは安月給…。
どちらにも不安はたくさんあって、
辞めるタイミングを悩んでます。

赤ちゃんを授かる前に退職された経験がある方、いらっしゃればどう決断されたのか教えてください(>_<)

コメント

あ★き

私も食品販売で正社員でしたが、妊活を理由にやめました!
妊活始めると突然この日に病院に行かなきゃって日があって休めないし、それでその周期を逃すのがとても嫌だったので。身体の衰えは待ってはくれませんから。疲れ果てて帰ってからタイミング取るのもキツいですし。早く専念したかったので決断できました。
上司には正直に子供が欲しくて治療に専念したいですと伝えました。
まぁ、あまり理解されませんでしたけど、無理やりに近いですね(*_*;
接客業だとへんな客いたりして余計なストレスが多いですし、思い切って辞めてしまって、おおらかに過ごすのもアリだと私は思いますよ(*^^*)
販売経験者ならまたすぐパートでも仕事見つかりますよ♪食品販売の仕事はたくさんあります!

にゃんちゅうママ

優先順位次第ですかね^_^
赤ちゃんが欲しいのであればノンストレスの方が絶対心の余裕もできるのでいいと思います!
家計の不安もありますが、出産してから考える事もできます!でも赤ちゃんはタイミングがありますし、思い通りにこればかりはいきません、、ご主人と相談してみてはいかがでしょう?
私も無排卵だったり、ホルモンバランスの関係で薬や排卵をみながら計画的な妊娠になりました。つわりもなくまだ働けましたが3ヶ月目で退職しました。ハードワークでしたし、そこでも何が1番大切なのかを考えて赤ちゃんだと、思ったからです。無理をしてせっかく自分のところに来てくれた子に何かあっては大変ですからね。おかげでゆっくりマタニティーライフを満喫できましたよ‼︎
どーにかなるって言われても不安不安だと思いますがどーにかなります!

✿とも✿

あ★きさん♡
ありがとうございます(^^)
ご懐妊おめでとうございます♪

食品販売の仕事はたくさんあるし、パートの方が優遇される面もありますもんね(^-^)

今は遅番の日、午前中に病院入れたりしてますが疲れがひどくなってきて、タイミング取れず爆睡することも多いです(;_;)
自分にとって大切なのは、元気な赤ちゃんを無事に産むことなので最優先で考えたいと思います!◎

✿とも✿

にゃんちゅうママさん♡
ありがとうございます(^^)
主人は、辞めることに賛成してくれてます。ただ、わたしが決断できなくて…。
少しは貯金してるし、どうにかなるかなあ?と主人に相談してます(>_<)

一番大切なのは、元気な赤ちゃんを無事に産むこと。どうするべきなのか、よく考えたいと思います!