※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

【体質の遺伝性についての疑問について】太りやすい痩せやすいなどの体…

【体質の遺伝性についての疑問について】

太りやすい痩せやすいなどの体質は遺伝しないと聞きましたがそうでしょうか、、

私は朝昼食べないで夜は19時までにサラダとスープだけで週5で30分くらい運動してるのにBMI20で
朝はフルーツと菓子パン、お昼はカツ丼、夜は21時頃カツカレー食べて週に1.2回しか運動しない人がBMI18.5とかでもうなんもやる気出ないです
私が同じ生活したら間違いなく肥満体型なのに、、

私は父が肥満で母は普通体型です
後者の子は両親とも背が高くてスリムです

本当に遺伝ってないと思いますか?( ᐪ ᐪ )

コメント

🕊

遺伝も多少はあると思いますけどね🤔
ただ食生活悪いと思います💦
朝昼食べないで夜だけ食べるより朝昼ちゃんと食べた方が私は体重落ちます!
極端に食べる量が少ないと体が栄養を蓄えてしまうらしいです。
朝食べないと脂肪燃焼しづらいみたいですし多分今の食生活が悪循環になってると思います😓

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    そうですよね🥲一応ビタミンタンパク質鉄分はサプリで補っています💊
    前までは
    朝はしっかりバランスよく食べて、昼はサラダとゆで卵やお肉少し、夜は食べないかどうしてもお腹減ったら薄いスープだけ
    という生活+週5運動をしていたのですが全っ然体重びくともしなくて、、
    もうつらくて2ヶ月ほど前に今の食生活に変更して最初は減りましたが最近また減らなくて😭一生デブのままかも知れません、、🥲

• 10月6日
COCOA

諸説あるでしょうが、
遺伝だけでは決まらないってだけで、遺伝の影響はあるとと思います。
詳しくはないですが、アドレナリン受容体を持ってるかどうか、(他の要因もあると思いますが)的な事で太りやすさが変わると聞きました。

• ママリ

ママリ

そうだといいです、、遺伝も関係してるなら太ってる自分を少し許してあげられる気もします🥲
    アドレナリン受容体ってα1と2、β1、2、3以外にってことでしょうか🧐

• 10月6日
ブラウン

半分は遺伝とよく見ますし、実際、大きな人達のファミリーを見るので遺伝なんだろうなって思います😅
太りやすさも遺伝だし、夜に食べたくなって食べちゃうか我慢するかの思考も遺伝だってYouTubeで見ました😂

• ママリ

ママリ

なんか家族みんな太ってる人は小さい頃からの生活習慣が染み付いているだけで遺伝では無いって意見をきいて🥹
    私そんな昔からたくさん食べる方じゃないのに😭

遺伝なら抗えないから太ってる自分を少しは認めちゃおうかなと思います、、

• 10月6日
  • ブラウン

ブラウン

太りやすいは遺伝が大きいけど、抗えるは抗えるようですよ!
    林修先生は太りやすいけど頑張ってるらしいです!😃

• 10月6日
  • ママリ

ママリ

そうですよね、、
    遺伝に甘えずもっと頑張ります!

• 10月6日
  • ブラウン

ブラウン

私も母が太ってます😵
    頑張りましょ😫

• 10月6日