※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
JAM
サプリ・健康

結婚当初から12キロ太り、食事内容は変わらず太りやすいタイプ。運動に挫折し、情報過多で困惑。子育て中で家でのエクササイズを模索中。アドバイスをお願いします。

デブです…。
160センチ、64キロあります😞

結婚当初(12年前)から12キロも太ってしまいました。


もともとどちらかというとぽっちゃりで、
高校生の時マックス60キロまで増えたことがありましたが、
その後50キロ〜57キロくらいをうろうろする感じで、
結婚式のために頑張って52キロまで落としました。


しかし、年齢とともにどんどん太っていき、
食事内容などは変わらないのに気づけばこんなに…😭
間食もほどほどにはしてますが、
ドカ食いしてるかというとそうでもありません…。


多分かなり太りやすいタイプだと思います。
食べたらすぐに身になる感じ。


ちなみに骨格ストレートで、
お腹周りのお肉がすごくて目も当てられません。
二の腕、背中、太もももすごくて、
かなり強そうな感じに仕上がってしまいました😭


少し気合い入れて運動するか!と思ってもすぐに挫折してしまい、
お恥ずかしい限りです💦


今はインスタなんかで、
これさえやれば◯日で◯キロ痩せる!
とかいろいろ出てきますが、

結局のところ何をやったらいいのやら…

簡単そうなやつを保存したりしてみるのですが、
情報が多すぎて逆に困惑してます😅




摂取カロリー>消費カロリーなんだから食うのやめて運動するだけだろ!
と頭ではわかっていますが、
どうしたらいいのだろう…


私みたいなタイプでも、ダイエット成功したよーって方、
どんなこと頑張られましたか?


冬の間に頑張って5時に起きて1時間ウォーキングしてたのですが、
春になり日が短くなってきたら、
5時に起きようとすると子どもたちも起きてきてしまい、
下の子は私を探して泣くので主人の眠りを妨げてしまうため、
最近は歩かなくなってしまいました。


体重はそんなに変化なかったのですが、
やはり歩いてた頃に比べてお腹周りとか脚とか、
またぷよぷよしてきちゃったなぁという自覚もあります。


やはり子どもが小さいうちは、
自宅でできるエクササイズとかでしょうか?



よかったら、こんなダメな私にアドバイスいただけると嬉いです。

そろそろ50キロ台に戻りたい…

コメント

ママリ

産後みるみる太り160センチMax75キロの巨漢でした💦

ダイエットをするきっかけは子供が年中の時に幼稚園のお友達に「お前のママめっちゃデブだよな」と言われた事です笑
こんな事本当にあるんだと思い子供為に1年かけて30キロ落としました🙌
私も朝5時から起きてウォーキングやストレッチしてました!
暖かくなり早起きになればもっと早く4時とかから始めてました笑
子供を巻き込み一緒にお散歩したり、スーパーは車を一番隅に止めて歩いたりしてました。
短期間ダイエットってすぐ挫折するので長期的に続けて
痩せたい部分のストレッチなどを行っていましたよ☺️

  • JAM

    JAM


    回答ありがとうございます✨
    え!すごいです、30キロ落とすって、きっと久しぶりに会った人なんかは誰か気づかないレベルじゃないですか!?
    一年で30キロなら、リバウンドせずに過ごせている感じでしょうか?尊敬しかないです!
     
    私は、長男のお友達ママに痩せてる人が多いからだと思うのですが、
    先日息子から申し訳なさそうに「お母さんは今のままでもかわいいけど、痩せたらもっと可愛くなりそうな気がするよ」なんて気を利かせたことを言わせてしまいました…🤣

    やっぱり、5時で明るいとかなら、夏は4時に起きて頑張れ!って話ですよね😅
    自分でも甘えたこと言ってんなーと思ってました…💦

    とりあえず、YouTubeでできそうな動きからでもいいから続けてみようと思います。
    ちなみに食事制限とかおやつはゼロ!とかされましたか?
    ついついたくさんではないですが、子供におやつを与えたときなどに自分もつまんでしまいます…。これも強い気持ちで減らしていこうと思います…!

    • 5月23日