※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

タンパク質や水分を積極的に摂ると髪のパサパサ少しはマシになりますか?

タンパク質や水分を積極的に摂ると髪のパサパサ少しはマシになりますか?

コメント

まひろ

美容師さんが言うにはタンパク質や水分をとっても今パサパサしてる部分には栄養がいかないらしくて、今とった分は次に伸びる髪にまわるそうです!

なので、いまパサついている髪達にはトリートメント等でタンパク質などを補ってあげるのが大事だよと言われました💦

私自身髪が細くて柔らかくキューティクルが弱いためパサパサしてます😓美容院の方にお勧めされたシャンプーとトリートメント使い始めてからは静電気がおきなくなり、さらに今はお勧めされた洗い流さないトリートメントを使ってるおかげでだいぶパサつきが落ち着いてまとまってきました💦

高校の時から通ってる美容師さんなので、安く買えるところを教えてくれて店舗で買わずに違うところから買ってました💦

ママリ

なると思います!
つわりでタンパク質を摂らなすぎて絶望するくらいパサパサになりましたが食べれるようになったら綺麗になりました☺️

はじめてのママリ🔰

そもそも髪って死んだ細胞の蓄積なので、今既に生えてる部分には効果ないですね…

これから生えてくる髪に期待という意味なら無駄ではないと思います