※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
子育て・グッズ

喘息の吸入液を毎週もらいに行くのが面倒で、先生にもっとくれないか聞いたけど無理だと言われました。3歳と5歳の子供がいて、朝晩吸入しているので、1日で4つ使い切るのが早いです。兄弟全員喘息持ちで、毎週吸入液をもらいに行っていますか?

喘息の吸入液、毎週もらいに行くの面倒なんですが、普通なんでしょうか?先生にもう少し沢山くれませんか?と聞いても無理と言われました。

薬だけもらいに毎週行ってます。3歳5歳二人共、朝晩吸入してるので、1日で吸入液四つ無くなるんです。
あっという間になくなります。

兄弟全員喘息持ちのいう方、毎週吸入液貰いに行ってますか?

コメント

みゆ

うちは1人なので参考にならないかもしれませんが…

我が家は14回分(朝晩2回)なので1週間分ですが、友達が行ってる病院は30回分貰ってると言っていたので、、貰えないことはないのかも?と思いますが…どうなんですかね🥲💦
年齢とか色々関係してくるんですかね😭
あと、今吸入用のメプチンが不足してるらしいのでそういうのも関係してるとか…?😞

お子さん吸入中良い子にしてますか?🥲
うちは末っ子が吸入してるんですが、薬液の量が多くて時間も長くお互いに苦痛な時間です…😭

  • はじめてのママリ🔰ん

    はじめてのママリ🔰ん

    なるほど、年齢もあるんですかね💦メプチンも不足してるんですね!以前ブデソニドとメプチンだったのが、パルミコートとメプチンになりました!不足してると先生も言ってたのでそれもあるかもですね😥

    うちの子は吸入中はタブレットでYouTube見ながらしてます!5分なのでできるのもあるかもしれません。夜中咳き込みで起きた時は不機嫌で吸入嫌がるので寝た後に音大きいですがやってます。(オムロンのでかいやつに毛布被せて音配慮して😂)

    吸うところに小さなぬいぐるみ🧸みたいなのつけるとか、どうですかね?最初3歳の方が嫌がった時やってまたらすんなり自分で持ってぬいぐるみとお話ししながら吸入してました!吸入中話すの良くないかもですが💦
    薬液長いの嫌ですね💦小児科のは年齢関係なく5分なんですが種類によって10分以上とかあるんですか?
    嫌がらずできますように!
    回答ありがとうございます😊

    • 10月6日
  • みゆ

    みゆ


    分からないですが、、どうなんですかね😭💦
    うちは今はパルミコート、インタールです🥺
    普段はパルミコートとメプチンなんですが、飲み薬にもメプチン入ってるので今は吸入のメプチンお休み中です😣

    3歳くらいだとタブレットで動画とか理解できますもんね🤔もう少し大きくなったらやってみます!
    一歳児の気の紛らわし方が全然分かりません😂😂
    コードレスの吸入器なので逃げたら追いかけるんですが、ほとんどの薬が無駄になってる気がしてしかたありません😱
    吸入器小さすぎてぬいぐるみ置けるかな…?と言う感じですが色々やってみます🙆‍♀️

    先生に薬剤なくなるまでやってね!と言われたんですがメプチンがインタールに変わったら薬液の量がかなり増えて、15分は確実にかかってます。。
    泣きすぎて大汗かくし咳き込むし、、いつも必死です😭
    5分で終わりにしたいです…😭😭

    こちらこそありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

    • 10月6日
はじめてのママリ🔰ん

インタールというものになると吸入時間そんなに変わるんですね💦教えていただきありがとうございます!一歳半だと何かに集中して座るの厳しいですよね🥹粘土とかスライムこねくり回してる間に…とかそんな上手くいかないか😅
なんとか追いかけ回さずできたら毎日のプチストレス減りますね😫
上手くいく方法が見つかりますように🥹