※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後6ヶ月の子どもの昼寝時間は4~7時間です。個人差があり、長時間寝る子もいます。昼寝時間が多い場合でも問題はありません。

生後6ヶ月の子ってどのぐらい昼寝しますか?
うちの子トータルで昼寝の時間が4~7時間なんですが、しすぎですか?

夜は19時就寝、朝は8~9時起床なので寝不足ってこともないと思うんですが💧
昼寝もまとめて最長4時間寝たりもあります。。。

赤ちゃんでもショートスリーパー、ロングスリーパーってあるんでしょうか💦

コメント

2131weda

うちの子も半年の時そのくらいでした☺️✨

  • ママリ

    ママリ

    今でも昼寝の時間長いですか?

    • 10月6日
  • 2131weda

    2131weda

    長いかなあと思います😂
    午前中1時間午後に2時間ほど寝ます👶🏼

    • 10月6日
春斗ママ

うちの子は、朝寝・お昼寝が1時間〜1時間30分。夕寝が1時間で、トータル3時間〜4時間って感じです😆

赤ちゃんのショートスリーパーって聞いたことあるので、ロングスリーパーの子もいるんじゃないかと思います😆

にしても、しっかり沢山寝てくれるお子さんなんですね🥰
夜にしっかり寝れていて、日中もご機嫌で過ごされているなら、今の感じが息子さんにあっているんですね🥰

  • ママリ

    ママリ

    ロングスリーパーいるんですかね😊
    支援センターに行くと育児の悩み共有みたいな時間がありますが、
    あまり睡眠で悩んだことがないので、
    その会話には参加できないんですよね😅😅

    息子に合ってるってことなんですね!安心しました!
    ありがとうございます!

    • 10月7日
はじめてのママリ🔰

うちはお昼寝トータル2時間とかです😭
夜は20時から7時まで寝ますが途中で何度も起きます💦
もっとしっかり寝てくれないと家事できません( ; ; )

  • ママリ

    ママリ

    短いと自分の睡眠も満足に出来ませんし大変ですよね💦

    毎日ほんとお疲れ様です🥺

    • 10月7日