※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

【夫の良い点と育休について】私の父や義父が子育ても碌にしないで、土…

【夫の良い点と育休について】

私の父や義父が子育ても碌にしないで、土日は遊び呆けていた人間だったので、夫をみると考えてみればだいぶ良い旦那なのでは?と思ってきました😅

・料理は私がやりたいので料理以外の家事は率先してこなす。作ったご飯に文句言わない
・子供を可愛がってお世話もするし、遊んでくれる
・大企業に勤めてて、鋼のメンタルのおかげか飛び級で昇進
・無趣味でお金がかからない。偶に買う本くらい
・自治会の参加や清掃活動は全てやってくれる
・タバコも酒もしない
・家のメンテナンスや庭手入れ、確定申告をやってくれる
・将来のお金のことをちゃんと考えてる

2人目妊娠中で、育休もとってくれるし、昨日気付いたのですが、産後のために料理本を読んで勉強していました。

なのに、イライラして小言をいってしまうときがあり、反省。もっと感謝しなくてはと思う朝でした。
惚気話すいません😂

コメント

きなこ

最高にステキな旦那様だと思います!羨ましいです🥲
うちは家事育児やらず、趣味(筋トレ)が第一優先で自分にだけお金かけて、食事制限もうるさく夫の分だけ別メニューで作ってて、体型しぼるために外食もテイクアウトも無し、土日も筋トレなので子ども達のことは全て私です。
こんな地獄みたいな生活してる底辺旦那もいるので、小言いわずに幸せを大切にしてほしいです。💞

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    昨日子育てのことで小言を言ってしまったのでもう少し優しい言い方しなくてはと反省しました💦

• 10月6日
はじめてのママリ🔰

いい旦那さんだと思います✨
私の父は子育て協力していた方だと母から聞きました!
義父は子育てしてない、飲み歩いていたような父親で旦那もしっかり背中を見て育ち飲み大好き人間です🤣
でも、義母と「しっかり父親の背中見て育ってるねー✊」と義父の前でいじり倒しています😂
義父は「俺は何も言えない」と言いますが、孫に対してはなんでもやってくれる優しい義父です❤️
飲み大好き人間ですが、私がやることに口出し一切しない好きにやらせてくれるのでお互い不満なく夫婦生活成り立っています😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それうちの母も言ってました!
    口出し一歳しないから楽だと😫うちはやってくれる分、いろいろ話し合いやこれでいいかと確認して過ごしてるので偶に窮屈に感じるときもあります💦

• 10月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に何も口出ししません😂
    私が子ども連れて遊びに行って帰りが遅くなろうが、夜ご飯作ってなかろうが、勝手に習い事始めようが😂
    お互い似たもの同士、自由人だから成り立っている部分もあります🤣

• 10月6日