※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
ココロ・悩み

子供との夕食後の時間がつらい。遊びたい気持ちと家事の間で葛藤している。他の方はどう過ごしていますか?

夕飯作りから子供にテレビをみさせての対応してます。
とてもつまらなそう。遊んで欲しそう。
後片付け、洗濯たたみ、
やる事あるから、自分の心の中は 
遊びたくないのが本音

昼間遊んだから良いでしょってなります、、、。
どのように皆さん生活していらっしゃいますか?
夕方からがいつも嫌で嫌で、、、。

コメント

かなみ

お子さんまだ小さいですか?
我が家は子どもの生活に合わせてしまってますが、、
夜は9時ごろ子供と一緒に寝てしまって朝起きてから家事をするので、朝ごはん夜ご飯も早朝に作っていて、夜食べる時は温めるだけで...基本的には子どもが起きてる間は子供と遊んだり、相手しています。
ずっと相手しているのも辛いので、私もお茶したりゆったりした感じでは過ごして居ますが...幼稚園や保育園行くようになるとママの負担が少しは減ると思いますが、ずっとお家で見てる間は辛いですよね💦