※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🍊
産婦人科・小児科

クループで自宅で様子を見ている方への質問です。入院を避けたいけど、症状が心配。自宅での経験や対処法を教えてください。

【クループの自宅での様子見について】


お子さんがなんらかの風邪で
クループになって自宅で様子見てた方いますか?

下の子が1歳でクループになり、咳が酷く寝られず泣いていたので病院に電話したところ、状態が悪いので即入院と言われ入院していたのですが

「こんな状態でも病院つれてこないで家で見てるお母さんとかも結構いるんだよね」と先生に言われ、

そうなんだ…いや、でもうちも、上の子もいるし、できれば入院はしたくないんだけどなと思い…😂


入院までいかない方のほうが多いのでしょうけど、
(うちは気管支系弱いっぽいです😞)

クループになった時に自宅で様子見てる方、

大体どのくらいで良くなってきますか?😭💦
(うちの場合、入院した時は3〜4日でした)

「え?これ結構やばいかも」ってところまできても
とりあえずお家で様子見ますか?

私は心配性で気にしすぎてしまうので、「やばい」と思う基準が人よりも早い?のかなという感じで…😞💦

「こんくらいなら全然家で様子見る!」
というお母様たちの話聞きたいです😭😭😭🤝

コメント

COCORO

家に吸入器があると良いかもですね☺️

我が家にはないですが
コロナ禍前は小児科とか?耳鼻科でレンタルさせてくださり

吸入液を病院が処方してくれて
家で吸入を朝夜してたので
自宅にいれましたよ😃

クループきついですよね😢
早く治ります様に

あおちゃん

私は少しでもケンケンしたら行ってます💦
夜中しかならないので急患センターですが😣
私もクループ怖くて本人が寝れていても
連れて行っちゃってます😂