※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いぶ (Lv21)
子育て・グッズ

エルゴアダプトを使っている方へ 体重が3.2キロからと書いてありますが、身長は関係ありますか?足が開かず使いこなせないです。

エルゴアダプト使ってる方に質問です!
体重が3.2キロからと書いてありますが身長わ関係無いのでしょうか?うまく足が開かず使いこなせないです、、、😥

コメント

最初は私も慣れませんでしたが
だんだんと慣れてきます。
身長は関係ないと思いますが首のところを支えてあげるように折ってくださいね!!あと足は結構開けても大丈夫ですよー🙌!!✨

maminaya

多分身長は関係ないかなぁと(^-^)
私は3週間くらいで使い始めましたが、足は最初に乗せるときに開いた状態から抱えて乗せるとうまく開きますよ(^o^)
ベッドの上とかで乗せてから抱っこするとやりやすいです♪

масо*゜

身長は50あれば問題ないかと。
足は無理に開きすぎてもよくないですが、ベッドやソファなど高さのある場所で抱っこひもを広げて乗せてあげると初めはやりやすいかと思います。

でも新生児用インサートもいらないですし、慣れれば手放せないってくらい必要になりますよ♪

麻衣

持ってるんですが生後2週間くらいぢゃ使わないほうがいんですかね?💦
体重も3キロないです💦

質問の答えぢゃなくてすいません(´・_・`)