※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

19歳の大学生が中絶手術を考えています。保険証が必要で親にバレるか心配です。

わたしは19歳なのですが、中絶手術を行いたいと思っています。
現在大学生で親の扶養に入っているのですが中絶手術では保険証が必要ですよね?親には言わずに手術しようと思ったのですが、保険証でバレてしまいますか??

コメント

チョッピー

多分バレてしまうのかなと思います。我が家の場合では保険証を使った明細が夫宛に年一度送られます。その時に額と病院名が記載されます。

ママ

保険証の使用履歴一覧が年に2回?くらい届くので、それをしっかり見る方なら疑問に思うと思います🤔

余計かもしれませんが、隠し通すのは今は出来ても今後いつかは何かしらで発覚するものですよ💦

はじめてのママリ🔰

基本的には中絶手術は保険が適用されないと思います。
中絶の理由や週数などで保険が適用されるかが変わります。

mami

知り合いは高校生のときに中絶して、親にバレたくないと理由で保険証はだしてなかったですよ
保険適応しないので 
主と相手側のお二人の署名は必須だったと思います

• mami

mami

適用

• 10月6日