※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
子育て・グッズ

岡山県倉敷市の一時保育について、新田保育園、浦田保育園、若竹の園の雰囲気や対応、持ち物について教えてください。

岡山県倉敷市の一時保育について。
一時保育を考えています。
新田保育園、浦田保育園、若竹の園について園の雰囲気、先生の対応、持ち物(布団の持ち込み、使用済みオムツの持ち帰りがあるかなど)わかることがあれば教えてください。

コメント

hana

新田保育園の一時保育を3年前に利用したことあります。
第2子の出産前後に利用したのですが慣らし期間が長くかかりましたが産後は週1〜2回程利用できてたと思います。先生達はどの先生も凄く優しく受け渡しの時に少し様子を教えてくれてました。当時は着替えや1日利用であれば布団の持ち込みも必要でした。使用済みオムツは処分してくれてたと思います。

• mi

mi

返事が遅くなり申し訳ありません。
    新田保育園の情報ありがとうございます!

• 10月9日
ちぃ

浦田保育園さんの一時保育を利用しています。

園は綺麗で活気があって良いですよ。
先生も感じがよく親切で、子どもの様子をいつもポジティブに伝えてくださいます。
持ち物ですが、着替えとオムツ、あとお昼寝布団は園のものを使うのでシーツになるようなバスタオルと上に掛けるタオルケットを持たせています。
使用済みオムツも園で処分してくれます。
オムツ用ゴミ袋やお尻拭き・食事用エプロンや手口拭き・コップ等も園で用意してくれるので水島連島エリアの一時保育を他に2つ利用していますが浦田保育園さんが一番荷物が少ないので準備が楽で助かっています。

• mi

mi

返信遅くなりました🙇🏻‍♀️
    持ち物が少なくてオムツの処分もしてくれるのはいいですね✨
    情報ありがとうございました!

• 10月14日