※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

妊娠後の偏頭痛と吐き気がひどく、育児に支障をきたしています。偏頭痛で吐く対処法や、子供の世話をどうしたらいいか悩んでいます。

【妊娠後の偏頭痛と吐き気について】

偏頭痛は妊娠前からあったんですが、妊娠中は不思議とおさまってて、出産してからひどくなりました。
一昨日は初めて頭痛から嘔吐しました。嘔吐恐怖症なので、これが続くと怖いなぁと思ってます。
2人の子供を育てながら、偏頭痛がくるのが怖いです。

そして、吐いてから食欲がなくなり、乳が張らず、吐く前までカチカチになってシャーシャー出てたのにカチカチにもならず出てるのか出てないのかなふにゃふにゃで、シャーシャー出てた時は満足したのか夜も寝てたのに今は2時間おきに欲しがるようになり悪循環になってしまいました。
今日は食べれるだけ食べたのですがムカムカするし、頭もまだ少し痛く、上の子送ってから迎えに行くまでひたすら寝てました。(下の子は乳あげて相手もできず寝かして横で寝てました)

偏頭痛で吐く方どうしてますか?
どうしたらいいのか。。。
上の子の遊び相手もしたい、下の子にシャーシャーおっぱい飲ませてあげたい、
何もできない状態が2日。。(昨日は頭痛がなかったです)

コメント

ろぼこ

痛み止めもらえませんか?
私も産後ひどい頭痛で授乳中でも飲める薬もらいました!
最初は薬効かなくて、効かない事も伝えたら錠数増やして良いよと言われ、やっと効きました💦

• ママリ

ママリ

内科ですか?

• 10月6日
  • ろぼこ

ろぼこ

私は出産した産院で薬もらいました🙆

• 10月6日
  • ママリ

ママリ

今日病院行ったら授乳中だから出せる薬ないと言われました😭
    偏頭痛は治らないと言われて。。
    出産したところに電話してみます😭

• 10月6日
  • ろぼこ

ろぼこ

えぇっ!
    酷いです😭
    せっかく大変な中病院行ったのに…
    お疲れ様です😭😭

• 10月6日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😭結局医大まで行って薬もらいました(出産した病院)

• 11月6日