※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あじさい
サプリ・健康

夫が鬱で休職しています。主治医からは少なくみつもって中等度の鬱と言…

夫が鬱で休職しています。主治医からは少なくみつもって中等度の鬱と言われました。
抗うつ薬のトリンテリックスを飲んで2週間経ちましたが、すぐに疲れたり体重は減るし、夜は21時から3時まで睡眠剤で寝てますが3時からは眠りが浅くしんどいようです。
主治医からは3ヵ月位で元に戻り、復職も目指せてくると言われましたが、元に戻るか不安です。

同じ様な症状の方や、鬱で復職された方おられますか。

コメント

mame

旦那が7年前位(結婚前)に鬱と診断され、薬も何種類か飲んでました。きっかけは仕事でしたが、無理して職場に行き続けて2回倒れました。

疲れ、不眠、性欲低下等色々と症状出ていて辛そうでしたが、1ヶ月がっつり休職し、実家で休んだら1ヶ月で復職できました。
その後2年位かけて徐々に薬を減らしていき今は飲んでいません。

しっかりと薬を飲む事(合わなければ相談したりしました)、休む事が大切なのだと思いました。当時は私も不安でしたが、今思えばそれだけ無理をしていたのだなと思います。

• あじさい

あじさい

詳しく教えていただきありがとうございます。
    ご主人だけ、奥さんや子ども達と離れて実家で1ヵ月静養されたんでしょうか?
    夫だけ遠方の実家にお世話になるか悩んでいます。

• 10月12日
  • mame

mame

その時はまだ結婚していなかったので、私も彼女の状態でした。

でも、今また同じ状況になったとしても1人で帰って休んでもらうと思います。その方がうちの場合は義母も安心するだろうし、こちらとしても精神的に無理しなくて良いので。。毎日一緒にいると私も元気が無くなり、子供に良くないと思うからです。
    あじさいさんは精神的に大丈夫ですか?

• 10月15日
  • mame

mame

あと、鬱になった原因を取り除く(職場を変えたり環境を変えたり)のが、1番復帰まで早いと思います。

• 10月15日
  • あじさい

あじさい

ご丁寧に教えてくださりありがとうございます。
    抑うつが無くなってきましたが、私が仕事に行っている間は大丈夫かな?と心配で疲れます。
    義両親は田舎に帰ってきて、ゆっくりしなさいと何回も言います。来月くらいに夫だけお世話になろうと思います。
    ありがとうございます♪

• 10月18日