※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

深夜に破水し、入院中。陣痛が来ず心配。明日陣痛促進剤を打つ予定。感染の恐れで心苦しい。破水の経過を記録。高位破水で羊水出ず。病院へ行くべき。

初投稿です。

そして

入院なう!!! (なうって最近聞かない)

昨日、深夜に破水し本日朝に入院。抗生物質を飲みながら陣痛を待っています。

予定日より19日はやいこともあり陣痛がくる気配すらありません(;^_^A
一回家に帰ってもいいくらい。(T_T)

破水から先だったお母様方はすぐに陣痛きました??

病院内を歩いたり、階段をのぼりおりしたり、ジンクス的にオロナミンCを飲んだりしたんですが、まったくですね(;^_^A

明日の朝にお医者さんと話し合って陣痛促進剤を打つことになります。
ひぇー。いよいよだ。

きちんと予定日に産んであげたかったけど、感染の恐れもあって産まないといけないのが心苦しいです(T_T)

破水があまりに分かりにくかったので、出産を待っている方の参考になればと破水から入院するまでの流れを記しておきます。

昨日の23:30頃 湯船からあがる
お風呂からあがりすぐにトイレにいく。尿をすませてふいていると膣からお湯がパシャっと出てくる。ちょうど手にかかったので、臭ってみるが、無色無臭。
風呂のお湯だと思ったけど、夫に破水かもしれないと報告。

また10分後にトイレに行き、同じ流れ。

その後10分後のトイレは尿のみで、お腹に力を入れるとチョロチョロと膣からお湯が出る。

うーん、こんなにお風呂のお湯って入るもの?と思って色々ヤフった結果

例え破水ではないにしろ病院にいくべき!という結論になり、

朝を待って病院へ。

診療台で先生からも全然でてないけどねー、なんて言われながらリトマス紙(?)で測定。

あれ?アルカリ性だね。と。

羊水はアルカリ性らしいです。

ということで母子共に感染するといけないので入院が決まりました。

破水、分かりにくっ!!!(゜ロ゜;ノ)ノ

私は高位破水なので分かりにくいようです。あれから羊水が出てきた感じもないです。塞がった?(笑)

ピンク色だとか生臭いとか人それぞれのようですね。

少しでも疑いがあったら、迷わず行った方が良いですね。

ご参考までに。

コメント

ゆかりん

参考になりました!!ありがとうございます(*^_^*)
元気な赤ちゃん産まれますように👶

• みー

みー

ありがとうございます(^-^)

• 2月22日

1人目の時は破水からで37週5日で出産でした!朝方破水して夜には出産でした!昼過ぎから痛みがいて動けずベットの上でもがいてました…

• みー

みー

私が37週2日目なので、だいたい同じ感じですね!
    もうはやく陣痛こーいって感じです。コメントありがとうございました(^-^)

• 2月22日
りーーーのん

私は今朝破水し入院。
同じく歩いたり、階段上がったりしましたが陣痛という陣痛は来ず💦
明日促進剤予定です😭
不安いっぱいですがお互いがんばりましょう!

• みー

みー

わお!今日破水した仲間ですね(笑)頑張りましょうp(^-^)q

• 2月22日
ゆん

初めまして!
私の場合は高位破水で入院しました(^^)
朝起きてなんか股の部分が少し濡れてるような?と思い匂ってみると少し生臭いようなそんな感じでした。とりあえずすぐ電話して検査するとうっすら羊水反応出てるのでそのまま入院へ。その時子宮口が1センチしか開いてなかったので、その日の夕方からバルーン促進をし子宮口四センチまで広げました。次の日の朝9時から促進点滴を始め、10時半から陣痛はじまり3時間半後に無事出産しました(^^)分娩台に上がってからは30分くらいで産まれましたよ!長くなりましたが今ドキドキですよね...もう少しです頑張ってください♪

• みー

みー

私もバルーンするかもしれないです(;^_^Aこ、こわい!
    グリグリもこわい!
    でもやるしかない!
    コメントありがとうございました(^-^)

• 2月22日

私も破水からでした。私はピンク色でおしるしなのか破水なのか迷いました。陣痛きましたが、まったく間隔が短くならずに促進剤使いましたよ💦
もーすぐ会えますね😌

• みー

みー

はい、楽しみです(^-^)別室のママたちが産んだ可愛い赤ちゃんたちを見ては、なーんて天使なのとワクワクしております。コメントありがとうございました(^-^)

• 2月22日
シラコちゃん

私も予定日より10日早く破水から始まったお産でした。早朝のトイレ後に尿もれするなー、もしかしたら?と病院に電話しました。じゃあすぐ来て下さいとのことで受診した形です!

朝の6時に入院しその日の18時には本陣痛が10分間隔になりました。
あれやこれやで翌日2時に赤ちゃん誕生し、total8時間くらいで出産となりました👶
本陣痛待つ間はベット上安静だったので足温めたりしてたくらいです。
初産婦にしては早い方だとよく言われます(^-^)
私の安産パワーをみーさんに送りますね!
出産頑張って下さい‼︎

• みー

みー

安産パワーありがとうございます(^-^)隣の分娩室から悲鳴が聞こえてビビってました。でもやるしかないので!コメントありがとうございました(^-^)

• 2月22日
asm

私も37w6dで破水からでした。
早朝に何度も目があき、その後破水。
病院へ入ったものの、陣痛はなかなか来ず😓
私は学生さんがついていたのもあり、足湯やツボ押しなど試してもらったり、階段の上り下りを何度もしたら、陣痛がおき感覚も短くなりましたよ!
促進剤使わずでその日の夜に産まれました!

みーさんももうすぐ会えますね🤗頑張ってください!

• みー

みー

本当は促進剤なしで産みたいです(。>д<)私もツボ押してみます!

• 2月22日

私も破水からでした!
私の場合は少しでも動けば大量に出てくるので、プチパニックでした( ;∀;)
昼の12時頃破水
14時頃陣痛
子宮口は全く広がらず、10分~5分間隔の陣痛に夜中中耐える
翌日の昼の11時頃から促進剤
間隔は2分~3分
子宮口は開かず
13時頃に帝王切開してほしいとお願いする
14時10分緊急帝王切開にて出産
でした(^^)
明日が勝負ですね!
頑張ってください!!

• みー

みー

今朝、ラミナリアという器具を子宮口にいれました。このあともっと広げて明日出産予定です(;^_^Aなかなか長いです(。>д<)

• 2月23日
ちょこあんぱん♡

私も破水だったかも?と思わずコメントします!さっき、お風呂前にトイレに行った時、胎動と一緒にバシャっと尿?だと思いますが出ました💦それから、茶色おりものあります…
お腹の痛いはないものの、不安😥朝まで様子見て、続くようなら病院行きたいと思います😥
参考になりました!ありがとうございます😊元気な赤ちゃん産みましょうね💓💓

• みー

みー

どうなったんでしょう??私は一日たっても陣痛が始まらず、器具を入れて広げることに(;^_^A明日出産になりそうです。

• 2月23日
  • ちょこあんぱん♡

ちょこあんぱん♡

もう出産されましたよね?♡
    私は胎動と一緒のは、尿でした(笑)
    おしるしあってからも、全くお腹の痛み、張りは遠のいてしまって…😭赤ちゃんまだ出て来たくないみたいです(笑)😅

• 2月26日
  • みー

みー

それが急展開?でして
    結局未だに産まれておらず(お腹の赤ちゃんは元気です)促進剤も効かず、4cmまでこじ開けた子宮口もぴったり閉じ、母子ともに感染も見られずで

家に一度帰ることになりそうです!!!(笑)

たぶん、穴があいた羊膜が再生したのではないかという話しです。
    完全にただのお騒がせです( TДT)

まぁ、検査入院だったと思って感染が見られなくて良かったなぁと思うようにしています。

• 2月26日
  • ちょこあんぱん♡

ちょこあんぱん♡

急展開でしたね❣️感染してなかったのが、本当に良かったですね!今も自宅ですか??

私、産まれないですー😭💦💦
    昨日、家族と話してて、笑ってたら、ベシャ〜って何かが出て、急いでトイレ行ったら、茶色オリモノいっぱい出てたので、破水?と思って、病院行ったのにオリモノが多量に出ただけでした💧💧おしるしは毎日…子宮口も4センチ開いてるのに😂前駆ばかりで、陣痛に繋がらないですー😭

• 3月1日
  • みー

みー

今も自宅です(^-^)
    私も茶色のペタペタしたオリモノが毎日出てます(;^_^A
    お互い38週目なのでまだ焦らなくて良さそうですねp(^-^)q

• 3月1日