※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

小5の娘が学校で目の上をケガし、男の子がリコーダーで直撃。娘は腫れて青くなり、病院へ行くことになったが、相手の親からの連絡がなく、腹立たしい気持ち。学校への恥ずかしさもあるが、イライラが収まらない。

❴小5の娘のケガについて❵

今日、夕方学校から「娘さんが目の上をケガした」と
連絡があり学校へ急いで迎えに行きました。
理由を聞くと、男の子がリコーダーを振り回して
遊んでいてそこをたまたま通りかかった娘の目に
直撃したそうです。瞼は腫れ上がり、切り傷も出来て
出血。保健室へ行き、冷やして私が来るのを待ってた
そうです。迎えに行った時には腫れも少し治まって
傷口も深くはなさそうでした。娘自身も、今日は
もう病院行かなくてもいい。様子見る。と言うので
とりあえず様子見て居ましたが、やはり少しずつ
また腫れてきていて青くなってきてるので明日
病院へ連れて行こうと思って居ます。

問題なのが、ここまでのケガをさせといて
男の子はヘラヘラ笑いながら謝ってきたそうです。
そして、娘にリコーダーを当てた直後逃げるように
消えたそうです。

もう腹が立って仕方ないです。

相手の親さんからも一切連絡もなしです。
電話で謝罪されたからってどうこうなるわけじゃない
ですが、普通は連絡ぐらいしませんか……( ゚д゚)?

もしくは学校が相手の親さんに報告をしていないのか…

どっちか分かりませんが、もう腹立って腹立って
仕方ないです😭

娘は腫れて青くなってるので学校行くのが
恥ずかしいと言ってます😭💦
病院へ行くのでどのみち学校は休ませますが…😢

あーーーーーーーーー😬💢
このイライラどうしたらいいでしょう😂

コメント

まろん

内容にもよりますが、相手の親御さんに連絡をするかは学校の判断になるかなと思います。

目は失明する可能性もあるので、まずは担任に確認されたほうがいいかなと思います。どうしても許せないときは、担任経由で相手の親御さんを呼び出してもいいかと思います。