※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろーるぱん
産婦人科・小児科

3歳の娘が熱と嘔吐で病院に行き、脱水で点滴を受けた。帰宅後症状が悪化し、食事もできない。ノロウイルスなどの可能性が心配で、明日再び受診予定です。

3歳の娘、嘔吐で呼び出し。
帰宅後4回嘔吐で昼からの病院に行き
脱水で点滴。

その時点では平熱だったのと下痢もなかったため
特に検査もせずでしたが
帰宅してから39.5😱ぐったりして
水分取るたびに嘔吐してます。
昨晩から食べ物も食べられてません。

熱、嘔吐だったら嘔吐下痢(ノロ)とか
ですかね?🥲

熱、嘔吐でこんな病気だったよっていうの
ありますか?

明日また受診予定です。

コメント

うーmama

ロタウィルスですかね?((( ꒪₃꒪︎︎")ゞ💦今流行ってますかね?園での流行りとかありますか?
熱がなくてもそれだけ嘔吐があったら検査したほーが良かったですね…可哀想に…昨日からご飯食べてなく、水分もまともに取れてないようですし、点滴してるから大丈夫だと思うんですが…心配なら夜間行ってみてもいい気がします…

• ろーるぱん

ろーるぱん

保育園でなにも流行ってなくて💦
    先週までインフルがクラスに1人いましたが先週にはもう復帰してきてたので違うかなー?と🥲

そうですよね、熱がなかったからなのかなーるとは思いましたが正直上と下の子もいるので
    検査して欲しかったです🥲

ありがとうございます!
    いまは坐薬で少し熱が下がり
    夕方よりは楽になったようです。夜間が心配なのであまりにぐったりするようなら夜間受診しようと思います!
    よく様子を見てようと思います🥲

• 10月5日