※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❀澪❀
その他の疑問

入園に向けて、名前スタンプやらシールやら必要ですか?Σ(゜Д゜)スプーン…

入園に向けて、名前スタンプやらシールやら必要ですか?Σ(゜Д゜)

スプーンやコップなどは、どうされてますか?(><)
調べたらマスキングテープに名前を書いて貼るやり方もあるみたいでした✨

オムツは書くかスタンプかなと…
その他に名前が必要な物にはスタンプがいいのかシールがいいのか悩んでます😭

シールにスタンプを押してアイロン?すると手間的に楽ですか?💦
手書きだと時間かかりますかね…( ; ゜Д゜)

コメント

mama

こんばんわ🌙
うちは4月から保育園デビューです!♩
用意したものはオムツスタンプとベルメゾンで名前入りのシールを買いました(^^)!
アイロンで貼り付けるタイプと、耐水シールタイプと買いましたよー!
タオルや洋服にはアイロンタイプを使って、コップなどには耐水シールを使う予定です!
それと無地のお名前シール?を買いました(^^)!それにペンやスタンプで名前を書いてシールを貼るみたいです!
まだ用意はしてないので使い勝手は分かりませんが、買ったものはそれぐらいです!

PEKORII

スタンプを購入して使っていますが、油性なので布やプラスチック、オムツなど…なんにでも通用しますよ♡
小学校にあがっても使えるのでオススメです(^ ^)これです↓↓

• ❀澪❀

❀澪❀

画像付きありがとうございます(*´∇`*)
    何にでも使えるのはいいですね✨魅力的です(o´罒`o)♡
    ちなみにプラスチックにスタンプするときは、どうやってるんですか?Σ(゜Д゜)
    使う頻度が少なくてもスタンプあれば楽かなと思うので購入の方向で考えてみます✧*。

ありがとうございます٩(ˊᗜˋ*)

• 2月23日
  • PEKORII

PEKORII

プラスチックでも普通に紙に押す感覚です♪
    ポンっと押すだけで油性なので1発でつきます(^ ^)
    このセットはローマ字も入っていますし、1番大きいサイズのスタンプはオムツにいいですよ!
    小学校ではおはじきなど、小さいものに名前を書く時に役にたつようです。
    お値段は3000円程でしたが、後悔しないですよ〜‼︎

• 2月23日
  • ❀澪❀

❀澪❀

油性だから失敗は出来ないやつですね(笑)💦
    でも押すだけだから楽ですよね(о´∀`о)
    ローマ字も入ってるんですね✨お洒落チックになりますかね(笑)サイズが色々とあると使い分け出来て便利そうです!

おはじきっ(゜ロ゜;ノ)ノ
    今は、おはじきにも名前を書く時代なんですね(笑)ビックリしました(笑)

スタンプ…良さげです✨

• 2月23日
  • PEKORII

PEKORII

布はさすがに消えませんが、別売りで数百円で失敗した時用に消す液も売っていますよ
    (^ ^)
    わざわざ買わなくても油性なので除光液とかでも消えるのかなと思います♪
    ママ友さんといろいろ比べてこのセットにたどり着きました笑

• 2月23日
  • ❀澪❀

❀澪❀

あ、そうかも!(笑)
    除光液で消えるかもしれないですよね(*^-^*)

なるほど…(笑)
    比べてみて教えて頂いたセットにたどり着いたなら、参考になりまくりです(笑)

• 2月23日
  • PEKORII

PEKORII

友達に出産祝いでプレゼントした事もありますが、とても喜んでくれました♡
    一緒にプレゼントした未婚の友達も、私の時もこれがいいと言っていましたよ笑
    グッドアンサーありがとうございます(^ ^)
    入園準備頑張ってくださいね‼︎

• 2月23日
さるあた

最初はアイロンのでやってましたが、最初だけで、服とかはタグに直接書いた方が楽でした。

コップはシーフに名前書いて貼ってました。
コップと一緒に名前シールが入ってたので。

オムツは私は全て手書きでしたが、スタンプのが楽だと思います。
息子のオムツ用にスタンプ欲しいなって思ってます。

• ❀澪❀

❀澪❀

そうなんですね(´⊙ω⊙`)
    服は書いた方が楽に思うんですかね?(><)
    難しいですがスタンプ購入を検討したいなと思います(。•́ - •̀。)
    オムツはスタンプの方が楽ですよね✨必要な分だけ押せばいいんですもんね!

ありがとうございます٩(❛□❛๑)✧ˈ

• 2月23日
  • さるあた

さるあた

スタンプも用意して1枚だけ服にもやってみましたが場所がいけなかったのか、生地の裏にまでにじんで、私は嫌でした。

アイロンで貼るやつは普段アイロン使わないのでそれだけのために準備するのが面倒だったので。

• 2月23日
❀澪❀

こんにちは(*´꒳`*)
保育園デビューおめでとうございます✨
オムツスタンプ買ったんですね♪ポンポン押すだけだから楽ですよね♡*゜
耐水シール売ってるんですね!コップ等は耐水じゃないとダメですよね😭
私もオムツスタンプ購入検討してみます(笑)
ありがとうございます(๑•̀ㅂ•́)✧

たまこ

4月から入園です(*´∀`)

下の子が産まれたときに上の子を少しだけ預けてた時期があって、そのときはお名前スタンプ(3種類の大きさ)、お名前シール(アイロン、防水)を買いました!

お名前スタンプはインクをつけて押すタイプで、洋服のタグやオムツに押してました。ただ、急いでる朝とかに押すのは面倒で、、。(たまに名前押し忘れてたりインクが消えかけたりしたのを発見したとき)

そこで今回は、下の子にはオムツ用のスタンプ(インク付きでポンポン押せるもの)とタグ用の名前シールを買いました!

アイロンシールはアイロンかけるのは手間ですがはがれにくくてしっかりしてるし、防水シールはコップや歯ブラシなど何かと便利なので下の子用にも購入しました(*^^*)

入園準備大変ですよね(^^;お互い頑張りましょう!

• ❀澪❀

❀澪❀

入園おめでとうございます٩(ˊᗜˋ*)
    やはり、耐水シールは必需品ですかね!
    急いでる時のスタンプは面倒ですよね😂
    でも手書きよりかは、楽かな?(><)

アイロンシールも手間だけど1回付けてしまえば当分は平気ですもんね✨
    入園で、こんなに大変だとは思いませんでしたΣ( ̄ロ ̄lll)

お互いに頑張って、入園を迎えましょうね♪
    ありがとうございます(*≧∀≦*)

• 2月23日