※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

【セックスレスで離婚について】セックスレスで離婚ってどう思いますか?…

【セックスレスで離婚について】

セックスレスで離婚ってどう思いますか?
レス以外は嫌なところもそこまでないですし、性格が合わないけどそんなもんだよな〜くらいです。

まだ若いのにこれから先の人生で求められることがなくなるなんて受け入れられず、辛いなと思ってます。

離婚したら私が娘を連れて地元に戻るので、娘と旦那はなかなか会えないような距離感です。車で8時間または新幹線で4時間の距離です。

レスられ側の私が我慢すれば円満に過ごせます。
旦那も娘を可愛がってよくお世話してくれます。

けど、離婚するなら今だよな…とか、2人目も望めないからさっさと離婚してこの辛い気持ちから逃げたい…とも思います。

結局離婚せず1年レスでも普通にしてますが、そろそろ決めないといけないと思ってます💦

コメント

はじめてのママリ🔰

レスで離婚って割と多いって聞きます!
周りには話せなかったりしても実はレスが原因でって多いらしいです!

結婚してこれから一生この人だけのはずなのにその相手に求められないって嫌ですよね
旦那さんはレスについてどう思ってるのかとか知れたらいいですよね😫
それで平気なの?って思っちゃいます!

• ママリ

ママリ

旦那とは話し合いも何度もしましたが改善なしなので、向こうはセックスがなくてもなんとも思ってないと言われました。

ひとりではしてるので私とはしたくないんだとか…

これ書いてる間に余計離婚したいと思ってきました🤣

• 10月5日
ママリ

私はレスであっても、家族として不満がなければ円満に過ごしていけると考える派です。

2人目や育児が落ち着いたタイミングで解消する可能性もありますし、、。将来レスなことが重要でない自分がいるかもしれないです。

私は2人目妊活の際ははっきり排卵日を伝えてタイミングとりました。照れましたが仲良くなれた気がします。

私はずっと求めてくる旦那よりレスくらいの方が安心するタイプだからかもですが、、。

• ママリ

ママリ

レスじゃない時は私もそう思ってました。

2人目(流産)の時はなんとかタイミング取ってたのでレスではなかったですが、流産後2人目を考えてないのでまたレス復活しました。

• 10月5日
みずな

めちゃくちゃ分かる!と思ってコメントしちゃいました。まさに同じ悩みを持っています。2人目について旦那に掛け合っては毎度スルーされ…

2人目抜きに考えても今後一生、女として求められない寂しさや虚しさにも耐えられない。レスの辛さはレス当事者にしか分からないと思っています。

解決策になってなくてすみません😢主さんの未来が明るいものでありますように。

• ママリ

ママリ

当事者しかわからないですよね🤣
    私は離婚しようと思ってます😊

• 10月10日