※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

帝王切開経験者への質問です。傷口が痛まなくなる時期を知りたいです。

帝王切開した経験がある方に質問です。

傷口にシャワーが当たったり、キッチンに立った時にシンクに傷口が当たったりした時に痛まなくなるのはいつですか?

ずっとこのままなのでしょうか?

コメント

ママリン

私は1ヶ月くらい痛かったです😅

ママ

ケースバイケースじゃないかなぁ。
私は会陰切開は糸がつっぱってしまって一カ月経っても涙がポロポロ溢れるくらい痛くて、、ギリ残ってた糸を切って貰ったら良くなりましたが、
帝王切開はそれに比べたら全然痛くなかった。痛かったのは1週間程度かなぁ。

ままり

ほんと人によると思います!
退院する頃にはそんな痛くなかったし横切りですが傷もほぼわかりません!

全く痛くないです🤔   

はじめてのママリ🔰

10ヶ月頃には、痛みはもう残ってなかったです。
2〜3ヶ月頃まであった記憶です。
テープ貼ってても痛みは同じですか??

さーちゃん

1ヶ月ぐらいで気にならなくなりました!

🍼ちゃん

現在6ヶ月ズボンのボタンでも痛い時あります。皮膚が薄いですもんね。。産後直後の悶えるではないけどなんか痛いですよね😓冬場は古傷痛むと言いますかそゆのあるのでこわいです

はじめてのママリ🔰

1ヶ月くらいは突っ張るような違和感ありましたが、シャワーで痛いと感じたことはなかったです🤔

はじめてのママリ🔰

痛みがひくのが早い方で驚いてます😂
私は1年間くらいは違和感ありでした…

りん

入院中のシャワーですら痛くなかったです😳