※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんちむ
子育て・グッズ

1ヶ月検診で抱っこ紐を使う際、待合室で赤ちゃんを抱っこ紐から降ろす時用におくるみを持っていった方がいいでしょうか。暑さについて心配ですが、赤ちゃんがおくるみで安心感を得られる可能性があります。

いつもお世話になってます!1ヶ月検診について質問させて下さい´д`;
もうすぐ1ヶ月検診なんですが抱っこ紐で行こうと考えてます!その場合待合室などで抱っこ紐から降ろす時用におくるみを別で持っていったほうがいいんでしょうか。もう大分暑くなってきてるので大丈夫かなーとは思ったんですが今もたまに寝かしつける時おくるみで巻いていたのであったほうが赤ちゃんもおちつくのかなーって思ったもので´д`;

コメント

きわむ

邪魔にならないなら持っていってもいいんじゃないですか?
ただ、呼ばれてから身体測定や問診や先生の受診で色々忙しいので、使えない可能性もあると思いますよ。

∞まぁみん∞

抱っこ紐で行くならいらないかなとは思いますが、病院までどうやっていくかによりますかね。
歩いて行くとか公共交通機関ならなるべく荷物は減らしたいかなとは私は思います。
クーラーで寒そうならその場だけフェイスタオルとかでかけてあげたりとかしますかね。

あんちむ

やっぱり邪魔になりますよね。検診の時おくるみでくるんでるママさんが多かったので別で持って行ったほうがいいのかなっておもったんですが持ってかない事にします!!
お返事ありがとうございます

あんちむ

タクシーで向かう予定です!
寒かったら困るのでタオルを別で持ってく事にします♡
お返事ありがとうございます。