※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5歳児の男の子が最近ゲップが多いです。特に寝かしつけ中に頻繁に起こります。原因や対策、病気の可能性について知っている方いますか?

幼稚園年中の5歳児(男の子)が、最近ゲップが多いです。特に夜寝かしつけ中はもうずっとと言って良い程頻回にします。
原因、対策、どうすれば良いかご存知の方いらっしゃいますか😭?何か病気だったりするのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

すいません、全然詳しくないのですが呑気症とかではないでしょうか?🤔
何かで見たことあります。
それだけが原因ではないと思いますが、ストレスや不安などが原因になる事もあるみたいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    私も検索してそれが出てきました…ストレスや不安が原因だとしたら申し訳ないです。

• 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大きくストレスがかかるような事があったわけじゃないなら本人も無意識レベルの事だったりするので、申し訳なく思う必要ないと思いますよ😊

• 10月5日
シラコちゃん

上の方が言うように呑気症かチックも考えられるのかなぁと思います。その症状が出る前に何か特別な事とか普段と違う事ってありましたか?もしなくても原因不明でいきなりなったりする事もあるのであまり心配しなくてもいいのかなぁと。気になるようであれば小児科の先生に相談するといいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    特に思い浮かばないのですが最近反抗期がすごくて私も怒ることが多いです。もしかしたらそれが原因なんですかね。

• 10月5日
ゆか

うちの娘もゲップが気になるようになりました😳
寝かしつけ中にはないですが、今までしてなかったのに…と思ってます💦

他に指を口に当てたり少し入れるのが始まってるのも気になっていて…指しゃぶりではないんですが。
他の方のおっしゃるようにストレスかプレッシャーかなと思ってます💧娘自身が勉強系の習い事に一生懸命になっていて…心当たりあります💧