※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児の保湿剤について11月末に出産予定です。沐浴後に何を使えばいいでしょうか?初めてで不安です。

【新生児の保湿剤について】

11月末に子供が生まれるのですが、
保湿剤など何を用意したらいいでしょうか?
沐浴の後とかに塗ったらいいんですかね?🤔
初めてのことで何も分からないです😭笑

コメント

みおんまま

保湿については本当に色々な意見があります。
病院の先生ですら、人によって全然違うので困るほどです。

うちはベビーワセリンを使っています。
沐浴の後と、乾燥や湿疹が気になったら朝も塗っています。

3児の母である友達に、ワセリンで十分だよ!と言われたので、そうしてます笑

はじめてのママリ

うちは新生児の時から顔や鎖骨、お股はプロペト、他はピジョンの保湿クリームです!
あまり肌荒れを経験しなかったので同じやり方で今もやってます☺️
お子さんによって合う合わないがありますから、試供品や小さいボトルを買って試すといいですよ!
人気だからといって合うとは限らないので😂

こむぎ

うちは2人とも汗かきで
保湿してしまうと汗疹がでてしまってよほど乾燥して肌にはたけができてしまってる時以外はあまり塗らなかったです!!顎の下やお尻は蒸れて汗疹ができやすいので、はたけができた部分だけワセリンやポリベビー(おむつかぶれや発心にも使える)を塗るようにしてました!!4歳7歳の兄妹ですが今でも肌つるつるです😊✨

産まれてくる子によって
変わるので様子見でもいい気がします👍