※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
anri
住まい

【ゴミ収集の人がゴミをあさっているのかについて】自分家のゴミがあさ…

【ゴミ収集の人がゴミをあさっているのかについて】

自分家のゴミがあさられてるかも
ゴミ収集の人って、中のものあさらないですよね、、、?

今週あった可燃ゴミの日に ゴミ漁られてるかも?と思いました。うちが出したニンニクの瓶と缶コーヒーの缶が外に出されてました。これは私が誤って捨てたもので申し訳ないのですが、缶コーヒーのゴミはクルマのなかのゴミなんです。
車を掃除した時に、残っていた缶を車内にあるゴミ袋に入れてむすんでそれを家の45リットルのゴミ袋にいれてました。なので、ゴミ収集の人が45リットルのゴミ袋を開けてなかのものをザッとみただけじゃわからないごみなんです💦

戸建てに引っ越してきて2ヶ月目なのですが、周りは
お暇なじじばばばかりでうちだけ若い夫婦というかんじです。オムツが捨ててあるのでゴミ袋ひらけばうちのゴミって1発でわかります。

明日また可燃ゴミなので わざと缶のゴミを奥に仕込んでかまかけてみようかな、、

コメント

はじめてのママリ🔰

普通にゴミ収集の人に迷惑なのでわざとするのは良くないと思います。
めんどくさいじじばばな気がします。

はじめてのママリ🔰

ゴミ回収の人が出した可能性ありますよ。
うちの地域は回収の時に気づいたら袋ごと回収してもらえないです。

• anri

anri

そうなんですね!作業員の方が出したのならいいんですが、、、😮‍💨🥲
    引っ越して市が変わったのですが、実家の市と前住んでたところの市では全然厳しくなかったので、、、びっくりでした💦

• 10月6日
はじめてのママリ🔰

わざとやめた方がいいかと、、
私も謝ってビンか缶出した時出されていたことがあって
隠したわけじゃないからパッと見で見えていたのかもですが
ゴミ回収道でも家でもタイミングよく見る時ありますが
漁ってる人見た事ないです

• anri

anri

わたしも作業員の方が漁ってるのみたことないので、、、住人のおせっかいおばあさんなんじゃないか、って気持ち悪いです。。。

• 10月6日
はじめてのママリ🔰

ごみ収集の方ってプロなので持っただけでこの大きさなのにこれは重いとか音とかでわかるみたいです😨

• anri

anri

そうなんですね!それはプロですね!!🥺うちはオムツが入っているので他の家よりダントツで重いので中あけられたんですかね、、、😮‍💨(そう考えたほうが気が楽です)

• 10月6日
はじめてのママリ🔰

息子が収集車にハマってて、よく回収作業を見学してました。
ごみ収集の方達って通行の妨げにならないよう、とにかく急いで手早く作業してます。
とても忙しそうでした。
わざわざ中身をみたりする余裕はないんじゃ?と感じます。
もしかしたらカラスが漁って散らばったゴミを片付けてくれた方がよけたとか、収集車に入れた時に袋が破れてたまたま出てきたとか、そのほうがありえるなと感じます🤔

• anri

anri

そうですよねー💦自分のところのゴミ回収している時間は息子を幼稚園へ送ってるので見たことないんですが、幼稚園近くの一本道で回収してるのによく会います。自分が車で反対車線も混んでいるので抜かせず待っていることがあるのですが、おっしゃる通り走りながら手早く回収しています。

それならいいのですが、、、おせっかいおばあさんたちに漁られてるなら気持ち悪いです。

イライラしてたので、息子さんが収集車が好きで見学していたってエピソードにほっこりできました🥹🥺

• 10月6日