※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えのきだけ
お仕事

転職中の方が、産業廃棄物処理会社の事務職に応募した際、採用担当者から交通違反や刺青の有無を電話で質問されたことに驚きを感じています。このような質問を受ける会社は信頼できるか検討中です。

お世話になってます!
現在転職活動中なんですが、気になる企業があり応募したところ事前に電話で確認したいことがあるって言われ下記の質問をされました。
仕事内容は産業廃棄物処理の会社の事務です。
一応大手なんですが‥

1、今までに交通違反はありますか。
2、身体に刺青は入っていますか。
2の質問にはビックリしました。一体何を目的に確認してきたのかなと思います。
採用担当者の方は電話での感じは男性で穏やかそうな方でした。
履歴書と職務経歴書を送ったんですがこのような質問をしてくる時点やばい会社だとみなさんだったら思いますか。
辞めといた方がいいでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

刺青は聞かれてもヤバくはないと思います!

• えのきだけ

えのきだけ

コメントありがとうございます(^^)
    やばくないって聞いて少し安心しました😂

• 10月6日
ママリ

刺青は、今どきワンポイントとかオシャレ刺青とかはあるけど、まだまだ社会的には偏見?というか、どの会社も当たり前に受け入れてるって訳じゃないので、そういう意味での普通の質問だと思います…🥹

温泉でも刺青入ってたらダメとかありますよね!

オシャレ刺青とか入れてる人最近多いけど、ウチの会社はオシャレでもワンポイントでも刺青NGだからね〜 って事じゃないでしょうか🤔

特にこの質問だけでやばいとは思わないです。

• えのきだけ

えのきだけ

コメントありがとうございます😊
    温泉、プールとかはダメって言うところ多いですよね😕💦
    なるほど!あまり深く考えなくて大丈夫そうですね💨

• 10月6日
はじめてのママリ🔰

別に刺青の質問はやばくはないですが、過去に何かトラブルがあったのかもしれませんね💦
例えばその会社の別業務(産廃運ぶドライバーさんがいれば)の人が刺青見えるように服を着ていて、取り引き先の人からクレームが入った...など。
それで事務でも確認している可能性が高いです。

• えのきだけ

えのきだけ

コメントありがとうございます(^^)
    確かにそうかもしれませんね💔
    まあ、刺青が入っている人が悪いとか限らないですものね!

• 10月6日