※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぴまま
妊娠・出産

午前中に鮮血の出血があり、病院で子宮頸管ポリープと診断されました。良性で出産時に取れる可能性もあるため、今取らなくても大丈夫とのこと。妊娠中はよくある症状のようで、神経質にならなくても良さそうですか?

今日の午前中に鮮血の出血がありました。
病院に連絡し診てもらったのですが、
子宮の入り口にポリープがあると言われました。
子宮の入り口のポリープとは
子宮頸管ポリープのことでしょうか?

先生も今日初めて見つけた感じだったので
前回のときはなかったんだと思います。
良性の場合がほとんどというのと、
出産のときにポロっと取れることもあるので
無理に今取らなくても大丈夫という感じでした。

ネットやママリで調べてみると
妊娠中はよくあるような感じなので
あまり神経質にならなくて良さそうですか?😅

コメント

はじめてのママリ🔰

私も2人目妊娠の時にかなりの初期から出血が毎日ありました。安定期までなんだかんだ続きました😅
私も入り口にポリープでした。
そんなに大きいものではなかったので様子見でした。
結局ポリープは取れたのか、どうなったのか分からずなんですが笑

鮮血が出ることが嫌すぎて取りたいと思いましたが、なんかリスクがあるみたいのを見て💦

  • ゆぴまま

    ゆぴまま

    私もずっとおりものに血が混じってるんですが、鮮血が出たのは今日が初めてで焦りました💦

    先生も緊急で取ったほうがいい状態じゃなければ、妊娠中は基本は取らない感じでした!

    何もないことを祈ります😣✨

    • 10月5日