※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこたま
子育て・グッズ

息子が近所の小学生の自転車にぶつかり、iPadが壊れました。修理費用や買い替えを考えています。

息子が近所に遊びに来ていた小学生の自転車に自分の自転車でぶつかってしまい、カゴに入ってたiPadの画面がバキバキに割れてしまいました😭保護フィルムが貼ってなかったので画面が割れました。親御屋さんに謝りに行った際に、外に持ち出す管理が悪い自分の娘のせいだから気にしないで下さい。外に持ち出す以上こうなる事もあると思ってるからと言って下さったんですが、、。そうも、いかないですよね😭連絡先は聞いて帰ってきました。保証に入ってるし大丈夫ですとも言ってました。iPadの画面の修理って大体いくらくらいしますか?
皆さんなら買い替え、修理費支払いなどどうしますか??

コメント

ななね

上の子たちが小学生ですが、そのお子さんの親御さんと同じ対応をすると思います。相手の親(ねこたまさん)が謝りに来てくれただけで良いかなと。そういうリスクも分からないのに持ち出した自分の子どもの勉強にもなると思うので、保証もあるなら誠意だけみせてもらえば後は何もいりません。
でも、逆の立場なら、何もなしも申し訳ないので、高めの菓子折りなど持って行くかなと思いました💦

プーさん🐻

非正規で15000円程度掛かりました😭
なので私なら1万円包んで菓子折り持っていきます💨
それか2万円+菓子折りでもいいかと。
現金手渡しだと受け取って頂けないので、菓子折りの紙袋の中に封筒に入れた現金を忍ばせて、紙袋のままお菓子を渡します。
車で例えるなら10-0なので弁償しないわけにはいかないですよね…