※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

幼稚園入園までのスケジュールは、4月入園予定で1-3月は海外に滞在します。その間の説明会や配布物は、別の日にお願いしても大丈夫でしょうか?

幼稚園入園までどんなスケジュールでしょうか?

4月入園するとして、1-3月を海外で過ごすつもりです。
その間説明会や学校で使う物とか配られますよね?入園前に別日でお願いしたら問題ないものなのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

園にもよりますが子供の園は1月に説明会と制服の注文や園で使う物の注文があり3月に注文した物の受取がありました。
園に相談して早めに注文用紙提出したり指定サイズで必要な物や名前つけの事聞いて、受けとりも帰ってきたら早めに個人的に行くなりするのみだと思いますし対応してくれるのではと思います。

指定サイズがあるとそれを自分で作るか制作頼んで作って貰って受け取ったり、持ち物も全てに名前つけないといけないので早めにできるだけ用意しておくとかしないと大変だと思います。