※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めけちゃま
子育て・グッズ

息子が体調不良で運動会に参加できないかもしれません。熱があり眠れず機嫌も悪いが元気。参加の意義はあるが、不安と覚悟もあります。

【運動会に参加できないかもしれない息子の体調不良について】

年少さん初めての運動会を体調不良でおやすみした方いますか?😢

息子が昨日から熱があり幼稚園をお休みしています。夜中に咳がひどくてよく眠れてないため日中の機嫌も悪く癇癪もひどいです。
熱が下がれば運動会(コロナ対策で学年ごとに時間が別れてて年少は1時間くらいで終わる予定)に出てもらおうと思ってますが出れるのか不安で…頑張って練習もしてましたし親の私達も楽しみにしていましたので。
熱はありますがめちゃくちゃ元気です。ただよく眠れてないので普段ならなんでもない事でもちょっとしたことで癇癪起こしてるのできちんとできるかは分かりません😅参加することに意義があるかなと思うので出来なくてもそれはいいかなーとは思ってます。

コメント

みゆあ🐰💜

今インフル、コロナ、アデノとか色々流行っています💦
検査はしましたか?
熱ある中、出るというのも、
周りの親御さんからしたら、移されそうですし、本人も辛いでしょうし、やめた方が良いかなと💦

運動会って、出ることに意義があるのではなく、練習含め、お友達と協力することができているならお休みでも、意味はあるかなと思いますよ😊

• めけちゃま

めけちゃま

私の書き方が悪かったと思いますが熱があればおやすみしようと思ってます。
    熱が下がれば参加したいと思ってるのですが熱が下がるか不安という内容の投稿でした。
    何がなんでも運動会に参加することに意義があるという意味ではなく、熱が下がって参加できたら何も出来なくても参加出来ただけで意味があるという意味でした。

• 10月5日
  • みゆあ🐰💜

みゆあ🐰💜

解熱後の登園の規定がないのであれば、解熱して元気なら参加しても大丈夫かと思いますよ✨

• 10月5日
はじめてのママリ🔰

熱が下がってもまだ体調不良は本調子ではないと思うので無理させないほうがいいと思います。年長さんではないし、今年はお休みしてもいいんじゃないですか?それに感染症も流行ってるので風邪症状あって運動会参加すると移されるかもしれないので他の子の保護者としては遠慮してもらいたいなーと思います。

• めけちゃま

めけちゃま

本調子では無いのは確かなので当日の調子で決めようとは思っています。夫も体調不良なら仕方ないよねと言ってるので調子戻らずで不参加は仕方ないかなーと思ってます😢

• 10月5日

長男の時ですが、コロナとかではなかったのと少し鼻水が残ってる程度だったので運動会参加しました。なんとか踊りも踊ってかけっこも出来ました🙆

検査はしていますか?
もしインフル、コロナ、アデノ陰性でいわゆる風邪なら、熱が下がれば参加してもいいと思います。というか、同じ感じで参加しちゃう子いるだろうなと思っています💦
バス停一緒のママさんたちとも「最悪、熱がなければ多少の咳や鼻水だったらマスクさせて行けるけどね〜」と話したばかりです💦なにせ幼稚園ではインフル、コロナ、アデノ、いわゆる風邪が大流行中で、先週は学級閉鎖もあったので🥲みんな我が子が体調不良になるのも時間の問題!!なんとか運動会までは耐えて〜となってます💦💦

退会ユーザー

どのご家庭も風邪移されるのは嫌だと思いますが、私自身は生活している限りどこで貰うかわからないので、そのあたりはお互い様と思っています。

• 10月5日
  • めけちゃま

めけちゃま

今日小児科行きましたが症状的に風邪で大丈夫だと思うから検査はいらないと思うと言われたので、検査せずそのまま薬をもらって帰ってきました。
    うちのクラスも先週かなりの子が休んでいたのでそこからもらってきたのかなーと思ってます💦
    あとはまた明日病院に検査に行くか当日の本人の調子で判断するしかないですね💦

• 10月5日
ろ

去年、年少さんでしたが運動会当日の朝にいきなり熱が出てお休みしました😭😭後日写真販売見てたらお休みしたのうちの子一人だけだったみたいでめちゃめちゃショックでした💦💦
運動会、練習もずっと頑張ってるし出させてあげたいですよね😣体調早く戻ると良いですね😭✨

• めけちゃま

めけちゃま

熱が出たら休ませるしかないですしそれはショックですよね😢
    水曜からおやすみしてるのでどうにか土曜日には体調戻っててほしいです…

• 10月5日
はじめてのママリ🔰

うちの子も明後日、運動会でずっと体調不良で今週は一度も保育園行けてません😭
鼻水等はなく熱だけなので下がれば参加させる予定でいます🥹ただ、走ったりすると咽て咳き上げとかしたら心配ですよね…

• めけちゃま

めけちゃま

熱だけなら下がれば参加して欲しいですよね。
    うちは違う小児科でもらった薬が効いたのか咳で夜中に起きなくなってだいぶ良くなってきました。
    これなら明日は大丈夫かなって感じですが今度は妹が微妙に体調不良なのでどうにか治って欲しいです😢

• 10月7日