※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

こちらの幼稚園では、係・役員は理由を示せば必ず断ることができますが(…

こちらの幼稚園では、係・役員は理由を示せば必ず断ることができますが(事前アンケートで、できるか否かと、できない理由を書いて提出せます)、
係・役員決めの会にはやはり出席しないと、後々気まずいことになりますか、、?
来年年長さんになります。
できない理由はあるのですが、やはり係・役員ともできないというのは、その場に居づらいと思ってしまいます。。
年長さんだと、他の学年に比べ同じように考える方多いのでしょうか。。

コメント

はじめてのママリ🔰

他の学年に比べて同じ様に考える方っていうのは断る方が多いかって事ですか?

うちの幼稚園もできるできないのアンケートはありますし理由もかけますがあれって結局は役員決めの参考にする為にアンケートとってるだけだと思ってました。
結局仕事してるとか兄弟がいて大変とかは理由にならないのは暗黙の了解で明確なできない理由(妊娠中や介護や病気など)がある人じゃないとできないでだしてま頼まれる可能性あるんだろうなって思って提出してます。

• ままり

ままり

コメントありがとうございます。
    確かに、それもそうですよね。
    誰も立候補いなければ、くじ了承の人達の中から決めると思うのですが、くじもNGという人は少ないながらもいるのかなとは思いました💦

• 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

くじも了承かどうか確認とるのですね😌
    うちの園は理由あって🆖の方と役員2回やって免除される以外の方をのぞいてのくじになります。
    くじに了承はとら無いのですが、くじも🆖選べるなら私は選んでます笑
    ダメ元でやれませんで出して役員決めには行かないタイプです。

• 10月5日
  • ままり

ままり

くじの了承というか、どうしても無理な人はくじから除外になると思いますので、それ以外の方の中からくじになると思います。
    役員決めに行かないと後々印象悪いのかなという気もするのですが、やれませんにして行くのって気まずいですよねーきっと!

• 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういう意味でしたか!
    それならうちも一緒です。

くじも🆖ってどういう事ですかね?
    役員決め行かないって事はその日決まった事に従うって事なので、当日行かない=くじ🆖ではないと思いますよ。
    いない人の分は代わりに誰かが引きますね💦

やれませんにしてる事を知ってるのは一部の役員の方だと思うので気まずくはないけど、やらないのに行っても何しようってなっちゃうので私は極力行かない選択肢取りたいです。

• 10月5日
  • ままり

ままり

確かに、やらないのに行く意味・・・ちょっと分からないですよね😅!!
    今年は立候補しない(理由も書く)っていう選択肢と、今年は立候補しないけど最終的にくじで決めるのは了承(理由書かない)っていう選択肢があったんです😂

• 10月6日