※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
ココロ・悩み

2歳1ヶ月の娘が手づかみ食べオンリーで偏食。完食せず、汁物しか飲まない。食事の時間が苦痛でストレスがたまっています。いつまで続くでしょうか。

2歳1ヶ月の娘がいます。
毎日の食事の時間が苦痛です。
汁物しか飲まない
偏食
未だ手づかみ食べオンリー
完食なんてもってのほか。
いつまで続くのでしょうか。
ストレスやばいです。

コメント

ちなつ

わかります〜🥺
まだ1歳の頃は今より食べてたけど、ここ半年くらいおかずは手づかみ出来るものしか食べません…それも唐揚げとかナゲットとか鮭フライとかばっかり😇
カレーも最近そんなに好きじゃないのか、時間ない中いそいでカレー作って出した時そっこーでいらない!って言われた時はほんとにイラッとしました😇

• ゆみ

ゆみ

うちも1歳の頃はまだ食べてました💦
    作ってもいらないってなるとショックですよね。
    こんなに食べないなら、ご飯作ってる意味ある?って最近思ってしまいます‥。

• 10月5日
  • ちなつ

ちなつ

うちは娘と2人なので必然的に同じ物食べてるんですが、調味料が外に付いてると手も付けないので😵
    例えば私が酢豚食べたくても娘はただの唐揚げの状態でしか食べないし、平日別メニュー作ってる時間もないので私はもっと色々食べたいのに…ってなります🥺

• 10月5日
  • ゆみ

ゆみ

うちも大人と一緒のおかずに手をつけません💦
    なので娘は毎日だいたい同じメニューになってしまっています。
    もっと色々食べてほしいのに上手くいきません😢

• 10月5日