※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり🧒🏻👼👶🏻
ココロ・悩み

管理入院中に息子がパパにべったりで、私が退院してもパパに懐いていて悲しい。二人目出産後も息子が離れていくのか不安。同じ経験の方いますか?

3歳直前の息子の私への接し方が悲しいです…。
第二子妊娠・出産に伴う管理入院で2ヶ月以上息子との離れ離れの生活をしてました。

その間パパは在宅勤務、息子は保育園に通ってましたが、息子が保育園から帰ってからはパパにべったり(その間義母がヘルプできてくれましたが無視)、私が退院してからもパパにべったりで、私のことはイヤイヤ…。
こんな生活が一週間続いていて、なんだか悲しくなります。

二人目はNICUで一ヶ月ほど入院予定のため自宅にはいません。2ヶ月頑張って会えたり、甘えてくる息子のことを楽しみにしていたのに、なんだか悲しいです。

もうママ離れなんでしょうか…?似たような経験された方いらっしゃいますか😔?

コメント

いかにんじん

多分、ママと離れてしまったことで複雑な気持ちがあるんでしょうね。
また甘えたいけどまた急に居なくなったらどうしよう、とか
ママの体は大丈夫なんだろうか、とか
わざと反抗してママの愛情確かめてみたり
色んな気持ちがあると思います。

私は下の子緊急帝王切開になって急に離れ離れになり
入院中も素っ気ないし、バイバイしてすぐばぁばの方に行くし
退院してからも、私が抱っこしても泣き止まなくなってしまいました(笑)
でもいつの間にか元通りでしたよ。

  • ママり🧒🏻👼👶🏻

    ママり🧒🏻👼👶🏻

    すみません、下に返信としてコメントしてしまいました🙇🏻‍♀️

    • 10月6日
ママり🧒🏻👼👶🏻

コメントありがとうございます😭
まさしくそんな感じです…。退院してそうそうは甘えてたんですが、息子の前で2回ほど悪露の多量出血を見せてしまって怖がらせてしまってから、複雑そうな気持ちで接してます😞
元通りになられたこと、息子もそうなってほしいです😢下のお子さんと過ごし始めてから、ママに対して赤ちゃん返りみたいなのはありましたか?