※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ℳ🧸
子育て・グッズ

支援センターの子供たちは、2ヶ月から10ヶ月の赤ちゃんが多いです。1歳半から2歳半の子もいますが、遊び足りない様子。4月には入園する子が増えるそうです。幼稚園帰りの子もおもちゃを取られることがあるようです。

【支援センターの子供たちの年齢について】

支援センター行ってる方々ってお子さん何歳ですか⁇

家の近くの支援センターに行ってるのですが
ワンフロアなので、赤ちゃん(2ヶ月~10ヶ月)の子が多くて
たまーに1歳半~2歳半も来てますが
最近 支援センターで遊ばせても全然疲れてくれません笑

4月になったら 入園する子が多いので
また 赤ちゃんが増えます笑

1歳半だと遊び足りないのかなぁ…

家から結構遠い方は、逆に幼稚園帰りの子が多くて
おもちゃ横取りされたり怖いです 笑

コメント

えーちゃん

幼稚園入園まで上の子は行ってましたが、年齢別になってるところでした😊

  • ℳ🧸

    ℳ🧸

    年齢別になってるところなんてあるんですね!🥺

    • 10月5日
はじめてのママリ🔰

近くの支援センターは0歳から2歳位までが多くて大きくなる程人数は減ってきます。
年少の3月までしか入れないので大きくて4歳までしかいなくてそれ以上の大きい子は下に対象年齢の兄弟児がいれば入れますがあまり見かけなかったです。
結構広いのもあるので3歳位の子はちらほらいました。

  • ℳ🧸

    ℳ🧸

    午前は2歳くらいの子見かけますが、
    午後になると赤ちゃん率高すぎて笑

    そうですね〜!3.4歳は下に兄弟いる子と来てますよね😂

    • 10月5日
きなこぱん

平日の夕方までは3歳までの子が多いです。うちは2階だてなので1階は1歳以上の子、それ以外は2階のことが多いです。

  • ℳ🧸

    ℳ🧸

    フロア別なのいいですね〜!
    赤ちゃん可愛いけど、一緒に遊べないので😂😂

    • 10月5日
ぽぽ

午前は1〜2歳、午後は0歳の子がほとんどです。1歳以上の子はお昼寝一回になり午後は寝てることが多いので。
私はあえて0歳の子には近づかせないように、0歳のときには大きい子に近づかないようにしていました。怪我させちゃうと大変だし病気の感染力も考慮して。