※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーちゃン。
ココロ・悩み

新しい職場で働くママが、仕事と家庭の両立で疲れている状況。家族関係も複雑で心がモヤモヤ。心が晴れる方法を知りたい。

久しぶりに投稿させて頂きます。
今年の1月に3人目を出産し4月から新しい職場で働いています。勤め始めは慣れることや気が張っていたため毎日疲れていました。
最近はやっと慣れてきて任されることも出てきました。そのためか職場では気を張っているため家に帰るとどっと疲れがでてきて何もする気になりません。子供たちは姑にみてもらっていますが姑も日々の疲れがみられます。私自身、旦那の親と仲良くしたいとは考えておらず、家族の中では私1人浮いているような状況です。
うまく伝えられないですが、心がモヤモヤする日が増え身体の疲れも今がピークに感じます。旦那に相談しても心が晴れる訳でもなく悪い解釈にしか考えられません。
心が晴れるような良い方法はないでしょうか?

コメント

桜ママ

3人のお子さん。
凄いです。
一人で背負いこむと爆発しちゃいますよ。
友人とかに話をしたり
気分転換に休みの日に子供とでかけたりするのは、どうでしょうか?
私は、人見知り激しく引っ込み事案だったので旦那の母親と会うのが、嫌でした。自分から行動しないと自分が心開かないと旦那に言われ、いまでは、仲よしです。

ひーちゃン。

はるママさん、返信ありがとうございます。

なるべく溜め込まないように旦那に話したりはしています。
この間たまたまベビーマッサージがあり、行ってみたところ身体もほぐれ気分もだいぶスッキリすることが出来ました。子供達とも出かけてみます。

桜ママ

お互い頑張りましょうね✨