※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バナナ
家族・旦那

一歳の娘を自宅保育しています。旦那は仕事で寝かしつけくらいの時間に…

一歳の娘を自宅保育しています。旦那は仕事で寝かしつけくらいの時間に帰ってきます。実家、義実家共に遠く育児に協力してもらうことは難しいです。
自分が体調不良で子どもが元気な時、どのように過ごしていますか?
昨日から私が体調不良だったので、旦那に仕事休めるか聞いたところ出張なんだけど、どうしたらいい?と言われて仕事に行きました。夕飯作るのもしんどいのでうどんでも食べて、と言ったらじゃあ天ぷらとか買っといて、と。
なんかもう辛いです。まだ授乳しているので、市販薬飲めません。

コメント

RitaRico

体調優れない時は息子とゴロゴロ過ごしてます💦w
いつも息子は元気なんですが、私が辛い時はなぜか近くで大人しく遊んでくれています!
うちの旦那は出張とかないですが、やはり簡単に休めないので調子悪い時は出前をとってくれるか、何か買ってきてもらうかしてます!!

天ぷらくらい帰りに買ってきてくれたらいいのに…
女性の体調不良に対して男性って理解が乏しいですよね💦
自分が調子悪い時はアピールすごいのに😅

• バナナ

バナナ

子どももなんか感じ取ってくれるんですかね。うちの娘もぐったり寝ている時は1人遊びしてました。

旦那のご飯は自分でやってほしいです。でもないと不機嫌になるから日中買ってきました…言われた通りにやるからできるじゃんって思われちゃうんですかね😢

いやほんと、旦那の体調悪いアピールすごいです。二日酔いとかも自業自得だろって思うけどすごいきついきつい言って呆れます。

• 10月5日
  • RitaRico

RitaRico

子供の方が旦那より状況を理解してるかのようですよね😂

そー!たぶん、やっちゃうから出来るんじゃん!ってなるんですよね😥
    やらなきゃしょうがないと思ってやってるだけで無理してるのに…
    不機嫌になるとかやめて欲しいですよね😩💨

男の人は不調に弱いですよね。。
    そして、たいてい自業自得😮‍💨

• 10月5日
ママリ

ロキソニン飲んで1人で頑張ります😂
旦那いても微々力すぎて全然使えません💦
休んでお金減るくらいなら仕事行けって感じです😅
もうこの際断乳されては?

• バナナ

バナナ

やはり1人で頑張るしかないんですかね。確かに旦那いてもあれはどうする?わかんないやって〜って結局私が動いてるかもしれません。
    断乳すると薬飲めますよね〜。わかってはいるんですけど、飲ませないとすごい癇癪なので踏み切れなくて涙

• 10月5日
はじめてのママリ

体調悪いときは家の中で子どもとおとなしく過ごしてます。
危ないものは手に届かない位置にあるか確認して、あとは1人で遊ばせて、私はごろごろしてます💦
子どもの面倒は頑張りますが、夫のご飯などは自分で何とかしてくれって感じですね😣😣