※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

児童館で娘がボウリングのボールを取られて困っています。同じおもちゃを取られた時の対応方法について相談しています。

児童館での出来事です。
児童館で娘がボウリングのおもちゃで遊んでいたんですけど、急に2歳くらいの男の子が遊んでいたボウリングのボールを無言で持って行ってしまって、、
娘に自分でボールちょうだい、一緒に遊ぼうって言いなって伝えたんですけど娘も人見知りなのでなかなか言えず🙄
私も今遊んでたから返してともなかなか言いづらく、、
結局その後ずっとボールを取られたままだったので娘も仕方なく諦めて違うおもちゃで遊ぶと言って遊んでいました😭
こういう時ってどうやって対応すればいいのでしょうか?💦

ちなみにその男の子のお母さんは何も注意をしてなかったので気づいてなかったと思ったんですけど最後片付ける時にちゃんとボーリングの所に片付けていたので気づいていたと思います🤣モヤモヤする〜!!!🤯笑

コメント

ママリ

いますよねー!そういう子😭
今使ってるから、使い終わったら渡すねって奪い返してます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    奪い返し😂笑ってしまいました🤣
    次はそう言って私も奪い返します!😂

    • 10月5日
  • ママリ

    ママリ

    奪い返すお母さん皆無ですよね!笑
    近くにお母さんがいれば15分後に渡しに行きますねーって声かけたりしてますよ😄
    子供も十分遊んだからどーぞって渡しに行ってますし、意地悪な子がいた時に我慢するよりはっきり物を言える子に育って欲しいなと思ってます😊

    • 10月5日
ララ

この年齢は、取られた、嫌な思いをした、葛藤する、、、などは多くの場面で経験する良い機会です✨

確かに、相手の親の対応にはモヤモヤですが、自分の子の利益を考えるなら、そうなった時に、どうやって気持ちを持っていくのかを親が導いたり手助けをしてあげるのがベストだと思って私は娘と関わっています✨

よほど、危険なあそびをしたりと、我が子に危害が加わりそうなら、その子には、親に聞こえるように注意しますが、取られた、は日常茶飯事に起こり得るので、見守りは大事だと思っています☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど🧐
    利益を考える、、素晴らしい考え方ですね!!私も真似させていただきます!✨ありがとうございます✨

    • 10月5日
ちょび

それも社会勉強なので、見守ってました😄辛いですけどねー💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよね、、私も結局何も言えずだったので見守っていたのですが娘が泣くの堪えている姿をみてとても辛かったです😭

    • 10月5日