※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の息子がお昼寝の時間が遅くなってきて困っています。朝は7時〜8時に起きているが、寝るのを嫌がります。体力がついてきたのでしょうか?

もうすぐ2歳の息子ですが、最近お昼寝の時間がどんどん遅くなってきました😫
朝は7時〜8時に起きてます。

寝ようと誘っても嫌!と言われます。
家で遊んでてても支援センターで遊んでてもあまり変わりません。
体力がついてきたということでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

そうだと思いますよー!

娘も2歳になる前に完全に昼寝しなくなりました!
車に乗せても一切寝ず(^◇^;)
そこからは昼寝せずに、17時に風呂、18時にご飯、19時に就寝準備でさっさと寝かせてます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えー!すごいですね!
    確かに車の中でも寝なくなりました😂
    でも昼寝の時間がないと日中何して過ごしてますか?
    あと、何時に朝起きてますか?

• 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今は年少さんなんですが、2歳から朝はずーっと変わらず7時前後に起きてます。

昼寝なしの自宅保育大変ですよね💦お疲れ様です。
    私はひたすら公園にでたり散歩したり遠出したりあちこち行ってました😅
    お家に帰ってお絵描きしたり工作したり、2歳児用のワークをさせてみたり色々やってました。
    家事する時は一緒に掃除したり食事作ったりするか、やる気なさそうな時はDVD見せてました。

• 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えーもうすごいです😭
    私も今妊娠中でお腹重くてグータラしてて、TVに頼ることが多くて…
    2歳児用のワークなんてあるんですね!本屋さん行ってみます!

• 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠中の自宅保育は大変ですから、テレビに頼りましょう!どうか無理はせず💦

うちの子はシール貼るのが好きだったので、シールの多いワーク選んで買ってました!

• 10月5日