※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもちちゃん
家族・旦那

【旦那の子育て協力について】意見やアドバイスがほしいです。旦那の仕…

【旦那の子育て協力について】

意見やアドバイスがほしいです。旦那の仕事がトラックドライバーで、平日は家にいる時間が少なく休みは一応毎週日曜日だけありますが、基本的に家にいる時は寝るかゲームするかご飯を食べるしかせず、あまり子供の面倒をみてくれないですし、家事も洗濯をたまに雑にするぐらいです。本当は子供ともう少し触れ合ったり面倒をみてほしいのですがどうしたら動いてくれるようになるかアドバイスがほしいです。一応子供の事は好きみたいですがあまり抱っこなど触れようとしません。

コメント

すず

はじめてのお子さんですか?
だとまだまだ
自覚もないですし
どうしていいかわからないのが
本音だと思うので
どんどん伝えていったほうが
いいかなと思います😊
主に子どものことを!
オムツ変えてあげて!とか
抱っこしてあげて!とか
とりあえずひたすら指示だすのが
はやいかなと思います!

• おもちちゃん

おもちちゃん

初めての子供です。泣いている理由が分からないとか、どうしていいか分からないとは言っていました。なるほど、明日仕事から帰っきたら細かく指示してみようとおもいます!

• 10月5日
  • すず

すず

どうしていいかなんて
    こっちもわからないんですけどね笑
    母親も同じなんですが
    なぜかどれだけ時が経っても
    女は子どものことは
    自然とできると思ってますよね😅
    ですがそうも言って
    られないので
    なんでもいいので
    これやって!あれやって!で
    全然いいと思います❣️
    やろうとしてくれてるなら
    それをすごーい!とか
    言っておだてておだてて
    育児できるパパに
    していきましょ笑

• 10月5日
  • おもちちゃん

おもちちゃん

子供のことはお前の仕事って退院した時に言われました。
    最近は泣き方ですこしはわかるようになったとはいえ、なんで泣いてるのって聞かれても私もわからんって答えるようにはしてます笑
    今まではわざと遠くからどうするか見守ってたのですが、今朝はミルクを作ってから、抱っこさせて泣いたらミルクあげといてと言ってから家事などをしてみました!
    高嶋ちさ子も似たようなことしてましたしおだてたりは効果ありそうですね(*^^*)

• 10月6日
  • すず

すず

その辺から間違ってますね☹️
    誰の子どもですかね笑
    そんなかんじでいいです👍
    だんだん表情でてきたり
    子どもの方から
    寄ってきて
    少しずつ男側も成長
    するので
    ひたすら褒めてよいしょ
    したほうがいいと思います!

• 10月6日
はじめてのママリ

仕事をセーブしたり、意識が変わらない限りはなにも変わらないと思います。
週一の休みくらい好きに過ごさせてほしいのでしょうけど、それは独身時代や子なし時代の特権みたいなものです。
子供ができた時点で最優先は子供になります。
幼少期遊んでくれなかった父親が、その後子供に相手にされなくなる例とか、よくありますよね。
無理やり子供との接点を作ってしまっていいとおもいます!
風呂掃除してくるからよろしく!って抱っこさせるとか。

• おもちちゃん

おもちちゃん

一応セーブはしていて、毎日帰って来れるように会社になにかと私と子供を理由に仕事断ってる時もあるみたいですけど、子供との時間作らせようと朝帰ってきたら私がお風呂はいって哺乳瓶洗ってる数十分ぐらいは2人っきりにさせてるのですが、母子家庭で育ったからなのか父親がどういうものなのかわからないみたいです。まだ父親になった自覚がないのかなって。

• 10月5日