※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

朝寝坊したら旦那が不機嫌。好物買っても「まあね?」と言われてイライラ。授乳もあるのに理解してほしい。

旦那の愚痴です。
しょーもない事なんですが吐き出させて下さい笑

朝4時に授乳だったため、6時半に起きれない日がありました。
起きてごめん寝坊した
って言って、いつもはご飯と味噌汁派ですが、
朝ごはんトーストでもいい?って言うと
いーよ食わないで行くよ。と少し機嫌悪
当然お弁当も作れず。

やってしまったと思って、昼間買い物に言って
旦那の好物を買った。
夜ごはんに好物を出すと、
わー俺の好きなやつじゃん😊と嬉しそうな旦那に
今朝寝坊しちゃったからさーと言うと
「まあねー」
と言ってきました。

まあね?は?
寝坊しましたね。お弁当作れませんでしたねって思ってるって事か。
授乳もあるし、仕方ないよ。とか言えんのか!
プチイラッとしました。

コメント

初めてのママリ🔰

こっちが下手にでると調子こきますよね😑
うちもです!

旦那さんの好物買って出してあげるなんて偉すぎて尊敬します!
わたしは夜間授乳あるからーと朝は起きてないしお弁当もつくってません笑

はじめてのママリ🔰

朝ごはんくらい自分で用意しろや&じゃあ朝の授乳代われ案件ですね⚡️
うちはもう夜間授乳ないですが、旦那が朝出勤してから赤ちゃんとノロノロ起きます!朝ごはんもお昼の弁当も夜のうちに用意しちゃって朝は起きないです😂
ママリさんはそれで夜ご飯に好きなもの買ってあげるなんて偉いと思いました‼︎授乳もあるんだから朝ゆっくりしていいと思います🥺

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんを育てているのに旦那さんの世話までする奥さん本当にすごいなと思います。
旦那さんはママリさんがしてくれることを当たり前のように思っているんですかね。
子供が産まれたら家事分担をどうするとか各お家で色々違うとは思いますが、私はママリさんは赤ちゃんのお世話があるから、せめて赤ちゃんに手がかからなくなるまでは旦那さんは自分のことくらい自分でやればいいのにと思ってしまいます。
でもママリさんは思いやりのある言葉さえもらえたらよかったと…めちゃ寛大だなと思います🥲
すごい奥さんです。
あれもこれも自分がしなきゃって苦しくならないでくださいね。
旦那さんはほっといても自分でできます!

がーこ

プチイラなんですかー?
私読んだだけでかなりイラッとしました💢
朝の不機嫌の時点でなんだコイツ😇ってなります😂それなのに好物買ってきてあげるなんてめっちゃ優しい🥺
旦那さんは奥さんの優しさに甘えすぎ😡😡

はじめてのママリ🔰

みなさんありがとうございます😭
共感、それ以上の言葉がもらえて嬉しかったです☺️

ほどよく手を抜いて頑張ります😊