※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
子育て・グッズ

娘が幼稚園で悲しい出来事がありました。友達におもちゃを貸してほしいと言われ、買ってもらえないと困っています。どう伝えればいいでしょうか?先生に相談した方がいいでしょうか?

幼稚園の出来事です

年中の娘が、今日お友達に、娘がしてるピンをくれないとこれから遊ばないよって言われたみたいで、悲しくなって帰ってきました。
以前にも言われたみたいで私はお母さんが買ってくれるだろうからそのお友達に言ってみな?って言ったんですがままは買ってくれないって言ってるみたいで。。
なんて言えばわかってくれるんですかね?
先生に相談するべきですかね?

コメント

なり

私だったらすぐ先生に言います。

• まゆ

まゆ

電話で言います?

• 10月5日
  • なり

なり

息子はバス通園なので何か伝えたいことは基本電話ですが、送り迎えされてるなら直接でいいと思いますよ!

• 10月5日
はじめてのママリ🔰

うちの幼稚園は危ないのでピンが禁止で、ゴムの飾りも少なめでと言われています。
カバンのキーホルダーも触りたがったり引っかかったりで危ないので目印に小さめを一個だけ
幼稚園にはしていかないのが無難かなと思いますが🤔

• まゆ

まゆ

ピンは禁止では無いのですが、娘がしたがるのでつけてったらこうなりました。
    今後このピンはしてかないつもりですが、明日も言われたら、と娘は気にしてます🥹💦

• 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今おっしゃってる内容をそのまま先生に伝えて良いと思います😊
    ハロウィンも近いし可愛い髪飾りもしたくなりますよね😭

• 10月5日
ママリ

それは先生に話しますね!
手紙でも電話でも☺️
もしかしたら、くれないならと無理矢理取られる可能性もあります!
それから、何かされたら嫌なので、もうそのピンはしていかないかな😂💦

• まゆ

まゆ

私も今後していくつもりはないですが、今の対応に迷ってます🥲💦

• 10月5日
くんしゅうみかん

私なら即先生に言いますね😅
電話でも、直接でも良いと思います!
でも直接だと周りに娘さんのお友達やママ友などがいて落ち着いて話せないかもしれないので、降園後に電話で改めての方がいいかもですね🤔

• まゆ

まゆ

連絡ノートもあるんですけど、直接言った方がわかりやすいのかなと思って、、
    送りの時は先生と直接会えなくてお迎えの時だとほかのままも迎えに来るしお友達もいるので、やっぱり電話かな😥😮‍💨

• 10月5日