※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

23週の妊婦で、最近血圧が上昇して115/70になり、心配しています。高血圧気味の妊婦さんの過ごし方や血圧を下げる食べ物について教えてください。

23週妊婦です。
ここ1ヶ月くらいで、血圧が上がってきました。
1ヶ月前までは100/67くらい
最近は115/70くらいです。(どちらも自宅での測定平均値)
これからもっと血圧が高くなりそうで怖いです😰

運動、食事の改善がメインだと思いますが
高血圧気味の妊婦さん、どう過ごしていますか?
血圧を下げるのにおすすめな食べ物などありましたら
教えて欲しいです!

コメント

せみ

何をしても下がらなかったので
気休め程度にトマトジュースをよく飲んでました🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も飲んでみようと思います☺️

    • 10月5日
はじめてのハナコ🔰

妊娠高血圧だとしたら特に食事に気をつけてても効果は期待できないのですが、
一応何かしようと思って
お味噌汁は具をたっぷりにして1/2杯にする
カゴメのトマトジュース(無塩)
もずく酢などお酢を摂る
をしていました!
でも結局後期に血圧上がってしまって管理入院中です!
病院食も特に塩分制限はなく、普通の食事してますよー!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなのですね🥲
    トマトやお酢食べてみようと思います🥰

    • 10月5日
はじめてのママリ🔰

こんにちは!
私もここ数日いきなり少し血圧が上がってきました😭
この投稿後、血圧はどうですか?💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こんにちは!この投稿以来、
    塩分取りすぎない、水分補給、体重増加+0.1に抑えられている
    などが関係しているのか
    110/70を超えることはあまり無く過ごしています🔥
    下が少し高い時があるのでこれからまだまだ注意していこうと思っています😭

    • 11月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もずっと100/65くらいだったのが、3日前くらいから下だけ70台になってきて焦っていて💦
    こちらの投稿をみて同じような感じだなと思ってコメントさせてもらったんです😖
    私も下が気になるんですよね...
    塩分や水分補給なども関係してくるんですかね、、私も気をつけてみます😭
    同じくらいの数週ですし、出産までなんとか耐えたいですよね😭😭

    • 11月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じですね🥶🥶
    妊娠高血圧の場合、臨月に一気に上がるパターンが多くていくら食生活など気をつけていても体質的になる人はなるんだとか…こればっかりはどうしようもないかもしれません😵あと10週もないですもんね、無事に産まれてくることお互いに祈りましょう😭😭😭

    • 11月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😭
    とりあえずやれることはやってみて、それでもダメだった時はもう仕方ないですね😭
    まだ70くらいだと危ないってわけでもないですし、とりあえず塩分や水分補給気をつけて様子見てみます!
    ありがとうございます、頑張りましょうね😖💕

    • 11月24日