※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ友とのSNS投稿が気になる。自分の子供と友達の子供の成長記録が似ていて、張り合っているのか気になる。同じような投稿が続くと心が狭く感じる。他の人はこの状況でどう感じるか気になる。

【ママ友の投稿についての悩み】

ママ友についての質問です!
わたしの心が狭くてすみません💦

私の娘が生まれた2週間後に友達の子が産まれました!
友達の子も女の子で現在2ヶ月です🎀

お互いにムスメ専用のインスタのアカウントがあって、娘の日々の成長をよく更新します。
その時にマネなのか、張り合ってきてるのかモヤモヤする投稿があったりで少し気になりました。
・娘の目が二重になってきたと投稿すると、次の日同じような投稿
・娘がテレビの画面を見るようになった!と投稿するとその1時間後くらいに同じような投稿
・うちの娘の体重を測ったら〇〇〇〇gだった!と投稿すると、同じく体重の投稿
・夜泣きが少ないし、泣いてもぐずる程度なんだよ〜と本人に伝えると、うちもうちもー!と。、(実際友達の子に会うとめちゃめちゃ泣いてた笑)

わたしの心が狭く、思いこみすぎでしょうか。
少し考えてしまいました、、
みなさんは同じような状況でしたらどう感じとりますか?

コメント

ままり

めっっちゃくちゃわかります!!
私の子より1ヶ月半遅れて友達の子が生まれたのですが成長が同じくらいで、ちょっと違うかもしれませんが

歯が生えた!→歯が生えた!早い❤️
ハイハイできた!→ハイハイしそう!早い❤️
夜泣き始まったかも😢→夜通し10時間寝る!手がかからない!ママ思い❤️
離乳食遊んで食べない😢(うちの子小さめ)→モリモリなんでも食べる!大きくなーれ❤️

など、すぐかぶせて同じ話題をストーリーにあげてきて、うちの子の方が成長速い、手がかからない、というアピール、マウントに感じてしまいモヤついてます🫨🫨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよねえええ😭😭😭
    なんか安心しました😭😭

誰もが我が子が1番可愛いのは分かりますが、それを人の子に被せたり、マウントっぽくする必要無いんじゃないかと思います😔(本人はそんな事思ってないのかもしれませんが、)

同じ事を思ってる方がいて少しスッキリしました🥹

• 10月5日
  • ままり

ままり

私は確実にマウントだと思ってます。笑
    高校3年間バイト同じで毎日一緒にいたので少し悲しいですが😇
    私のストーリーは彼女には見えないようにしました。

ほんとに、誰しも自分の子が一番なのは当たり前で、成長速度(運動面や体格)は気にしている人も多いのに、早い!などはわざわざいう必要ないんじゃない?と思ってます😇

• 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

目に見えてストレスに感じる場合は、見えないようにするとストレス軽減できますね🥹👌🏼

たしかに、育ち方にも個性がありまるよね、、
    比べられているようで腹立ちますよね😔

• 10月5日
ママリ

待ってください😂😂
めちゃくちゃ同じような経験して、縁切りました!!!笑笑笑笑
ほんとパクリ魔というか、私がストーリーに載せたような同じことを数分後に載せたり、私が持っている全く同じバッグを次遊ぶときに持ってきたり、ベビーカーも全く同じのを買ったり。笑笑
そんな私が羨ましいか??と思ってしまいました🤣
もうウザすぎて絶縁ですね笑
あからさまにパクリすぎてぶん殴りたくなりました笑笑笑笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱどこにもこういう人いるんですね😔
    他の事パクられても何も思わなさそうだけど、子供絡みだと気になって仕方ありませんよね🙃🙃🙃

• 10月5日
  • ママリ

ママリ

いますね😅
    いやー、分かります😮‍💨
    別に世の中に同じものたくさんあるんで、被るのは構いませんが、タイミング!って思います笑笑

• 10月5日
ママリ

自己愛性パーソナリティ障害です。
考えたら普通の人って絶対そんなことしないだろう…ってことをやっちゃうんですよね、悪気はないです。

こういう人とは実際に仲良くなると人生が壊れていきますよ
全てを食い尽くされます。
なるべく距離をおくことです。
真似されてるということは親しいのですか?とりあえずターゲットにされているかもしれません。
よかったら自己愛性人格障害、真似をするとか、真似される
で調べてみるともしかするといろいろわかるかもしれません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

調べてみました!
    色々な記事を見てるとなんだか恐ろしくなってきました…

私が同い年でもあり、子供も同じ月に産まれ、1番身近なママ友だと言っていました😅

仲はいいけど毎日連絡を取りあったりはしていないし、次また会う予定も無いので、しばらく距離を置いてみます💦

• 10月5日