※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食始めて半年、ミルク拒否に😂 同じ経験ありますか? 飲む量減少中🍼 ミルク飲ませる方法と鉄分補給について相談中🥲

生後半年になり離乳食も始まったので、完母から混合→完ミにしよう試みたところ、哺乳瓶拒否になりました😂😂

同じ経験された方いますか?😭

日に日に飲む量が減りました🍼😅
どうしたらミルク飲んでくれますかね🥲
鉄分不足も気になります。

コメント

りんこ

まずは搾乳したものを哺乳瓶に入れて、哺乳瓶に慣らすことから始めてはいかがでしょうか。あとはミルクに慣れさせるなら、哺乳瓶にこだわらなくてもいいかもしれません。

うちは6ヶ月から保育園に預けましたが、ずっと完母だったので、哺乳瓶に慣らさないといけなくて同じように苦労しました。搾乳で飲ませて、たまにミルクにしてみたり。哺乳瓶の乳首もいろいろ試してみて、最終的に私があげれば半分くらい飲んでくれるようになるまで2週間かかりました。

慣らし保育ではやっぱり飲んでくれなくて。マグマグで麦茶を飲んでいたので、ダメ元でマグマグを預けてミルク飲ませてもらったところ飲んだみたいです。その後は2週間くらいマグマグでミルクあげてもらいつつ、哺乳瓶にも慣れさせて、やっと園で規定量飲めるようになりました。
トータルで1ヶ月以上かかったと思います😭

• ママリ

ママリ

大変でしたね🥲
    私も大変なことにならないよう始めたんだすが🥲🥲

ミルクを飲んでくれたらいいのでマグマグ試してみます!
    これで合ってますか??

• 10月5日
  • りんこ

りんこ

うちはスパウトタイプじゃなくてストロータイプのマグマグでしたが、こういう感じの「5ヶ月から」「初めてでも飲みやすい」とかのだったと思います。
    (もう壊れて捨てちゃったので商品名までは覚えてなくて…すみません💦)
    飲み口はいろんなタイプが付け替えられるのがいいかもです!

• 10月5日