※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*みそしるまん*
家族・旦那

【旦那の家系についての悩み】旦那の家系が頭おかしくてついていけん。…

【旦那の家系についての悩み】

旦那の家系が頭おかしくてついていけん。

・突撃訪問(急にインターホン)
・晩御飯の時間まで居座ってしらーっと食べて行く
・仕事が早く終わったからと、帰りに気軽に寄れる家だと思ってる
(これらを週1でやられていた)
その他にもあげたらきりがないのですが。

今週臨月に入るわたし。
とてもじゃないけど、上の子のバス遠足に行けず誰と行きたいか長男に聞いたら姑とのこと。
その意見を尊重して子供のために頭を下げて休みを取ってもらい同行してもらうことに。
その際、姑、長男、旦那(仕事なのでいつもお弁当)のお弁当を私が作ることに。
もし、私だったら。
息子達が結婚し、お嫁さんが妊娠していて同じ申し出をしてきたら『お弁当はわたしが作るから朝ごはん食べさせて準備だけして待っててね』って言う。
それを旦那に話したら仕事休んでまで来てもらってるのに図々しいと言われた。
他にも幼稚園の行事があるとほとんど来るのですが。
大きいお腹抱えてイヤイヤ期の下の子連れてでは大変だからたまには見てもらえないかと言う申し出をするとわたしも見たいと。
だから、一緒に連れてくればいいのではと言うが面倒を見てくれるわけでもなく。
いや、いや、いや、親のわたしは我が子を見れなくて何で祖母のお前が行くんだよって思うのですが。
私の考えはおかしいのでしょうか⁇

コメント

だいたい旦那が休んで行くべきですよね。

仕事休んでまで来てもらってるのに図々しい、、、じゃあお前が弁当作れよって言いたいです。妊娠してるから行けないのは仕方ないですよね。

旦那の親がおかしいから旦那もおかしいのかなって思います。

• *みそしるまん*

*みそしるまん*

コメントありがとうございます😊
    本当それなんです。
    習い事も自分がやらせたくてやってるのだからお前が行けよと思いますし、幼稚園の行事も我が子なのだからお前が行けよと思うのですが、俺が仕事休んで稼ぎがないと困るだろうと威張る神経が分かりません。

• 10月5日
yui

私なら旦那に仕事休んでもらって行ってもらいます!

現にそうしてます!
そしてお弁当も旦那に作ってもらいます!
図々しいと言われるなら、何も頼みません!気遣うのもだるいので!って感じですね😢

うちは、姑が居ないのでそのような状況になったことないんですけど私ならそうします😢

• *みそしるまん*

*みそしるまん*

うちもあんな毒姑ならいらないし、いない方がいいなと思ってます。
    だから、姑がいないの羨ましいです。
    旦那に弁当作ってと言っても一人暮らししてた時期があるから料理できないわけじゃないのに作ってくれず姑に頼もうとするのですが、頼んだら頼んだで何だあの嫁はとわたしがいつも悪者扱い。

• 10月5日
はじめてのママリ🔰

旦那が悪いと思います。
もっと協力的になって😭

• *みそしるまん*

*みそしるまん*

何か日に日に子供には罪がないのですが、こんな奴の子をわたしは命がけで産むのかとため息が出る時があります。

• 10月5日
ママリ

皆さん書いてますが、なぜ旦那さんがしないんでしょうか…