※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
子育て・グッズ

保険証が届いたので、病院に請求することは可能です。複数の病院に一括で送っても大丈夫です。市役所にも申請が必要です。

子どもの保険証について。

今年の7月28日に出産をしました。
夫の会社から協会けんぽへ健康保険証の手続きを
してくれたのですが、9月末(この時すでに2ヶ月経った)に
なって不備があったことに気づき再申請してくれ、
昨日やっと届きました💦

保険証が届くまでに何件か病院に行っており、
全て月を跨いでいるので自分で協会けんぽへ請求する
ことになると思うのですが、一気に数件の病院の申請書を
送っても大丈夫なのでしょうか?💦

また医療費の助成で返金を求めるなら
市役所にも申請しないといけないのですか?

初めてのことなのでよく分からず、
同じような方いらっしゃったら教えて下さい🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

一気に送っても問題ないと思います!

返金は、領収書をもって病院ですね!病院で全額負担したんですよね?

  • aya

    aya


    病院で全額負担しました!
    小さな小児科では、9月中なら返金できるけど月超えたら自分で申請してね!と言われたので😭

    • 10月5日
はじめてのママリ🔰

月をまたいでしまったんですね!!
多分けんぽから全額降りてくると思うんですが😂

  • aya

    aya


    全額降りてきますかね?申請してみます🥺

    • 10月5日