※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi ☻
子育て・グッズ

息子の離乳食の進行について、栄養士さんから空腹を感じるようにするために授乳やおやつを控えるようアドバイスを受けた女性です。昼食から夕飯まで授乳やおやつを抜いても大丈夫か心配しています。

【離乳食の進行について】

市の離乳食教室で栄養士さんに息子の離乳食の食べる様子を見てもらいました。話をする中で、空腹の状態にならないから食事が進まないのではないかと話をもらいました。いつもは3回食+授乳4.5回です。昼寝後の授乳をやめて夕飯までお腹をすかせてみましょう!と言われたのですか、昼食から夕飯までおやつも授乳もなしで大丈夫なのでしょうか?😣💦
栄養士さんには、まずは空腹を覚えてもらうために授乳もおやつもなしでと言われました💦

コメント

にんにん🔰

miさんの子の離乳食の食べっぷりがどれくらいか分かりませんが、うちの子を見ていると、確かに空腹な時の食に対する気持ちは違う気がします。
お水は飲みますか?お水で気が紛れるかもしれないですし、私なら最初はハイハイン1枚ならあげちゃうかもしれないです。

• mi ☻

mi ☻

今日はあげないぞと思ってたんですけど、おっぱいを求められてるような気がしてあげちゃいました😭😭
    私自身の覚悟も必要ですね💦
    離乳食(今日のお昼)はお茶碗4分の3の5倍粥、豆腐35g、ミートソース20g、さつまいも5g くらいです💦

• 10月5日
  • にんにん🔰

にんにん🔰

少しずつでいいと思いますよ!授乳ってなんか特別な気持ちになりますし、急にゼロが難しかったら、お腹いっぱいまであげないで途中で切り上げるでもいいと思いますよ😊
    さつまいも"5"gが可愛い数字です。10にしたいですね❤️

• 10月6日
  • mi ☻

mi ☻

昼寝後の授乳は息子がやはり欲しそうな顔でこっちを見てくるので私が折れてしまいました😭🥺💦
    少し何かを変えてみようと思い、夕飯の時間を少し遅くしたら急に食べてくれるようになりました😭💕
    昨日今日と食べが良かったので、引き続き様子見ながら進めていきたいと思います☺️
    さつまいもの5gは10g準備して半分残されて5gでした❤️笑

• 10月6日
  • にんにん🔰

にんにん🔰

お!良かったですね❤️別の方法で間隔を空けた作戦ですね💡進歩があってよかったです〜
    うーん、残念💦さつまいも美味しいのよ、もっと食べて食べて🍠

• 10月6日